世界コスプレサミットに行ってきました〜

ついに今日、愛知万博で「世界コスプレサミット」が開催されます。
さっそく、行こうと思ったのですが・・・7月の葉書での抽選をしていなかったので入場券が無い!!・・・orz
と、思ったのですが今日の朝刊に朝9時にキャンセル待ちの券を1000枚配布するという記事があったので、会場に行こうと思ったが、そんな朝早行って4800円払うのも何だかと思い5時以降半額になるナイトチケットで行くことに


会場外から空しくモニターを見ている画像
結局...外見になりました。(TーT)オワッタナ・・・
丁度、壁掛けモニターから中継内容が見えるので何とかなったのですが・・・orz
そんな時に早々と会場を出た通りががりのおばさんが、コレあまったからあげると、あまりのチケットをくれたぁぁぁぁ〜〜〜TT
ありがとう!!見知らぬおばさん

 
てなわけで奇跡的に会場内に来ました。
こういったコスプレイベントは、初めてだったのですが、いや〜すさまじかった。
審査員には、「松本零士」先生や「影山ヒロノブ」さんがいたりと豪華だったなあ



ワイドスクリーンの画像を写真にしていますので、多少のズレがります)
連邦軍のコスをしている古谷徹氏 
司会が「古谷 徹」氏だったのですがアムロ・レイのコスプレで登場!!スパロボガンダム以外で生声を聞けたのは、感動でしたねえ、そういや女性の方は「篠原ともえ」さんだったな


その他にも
「聖闘士星矢」の星矢コスやったり、ちゃんと「燃え上がれ俺のコスモよ〜〜」て言っていました。


「セーラームーン」のタキシード仮面までしてくれたりと、サービス満点でした。


個人の部は、入場できなかった時間が長かったのであまり見れませんでしたが、団体の部が始まる合間に
バンドライブがあったりしたのですが、女性のレイヤーさんがバンドメンバーとシンクロしながら踊っていたのが印象的だったなあ・・・有名なんでしょうね
ライブ画像


ライブも終了して少し間があったのですが、レイヤースペースを見ていると・・・
!�堯福❷蓮❶砲◆ΑΑΔ△離皀福爾離灰好廛譽ぅ筺爾蓮△泙気ʔĄ�
やっぱり来ていたんですね、かずぴーさん
そん時の画像


団体の部も始まったのですが、海外エントリーの方々のパワーがすさまじかった。
ハガレンのレイヤーの方々ですが、すげえレベルです。コスのままギター弾いて歌っていました。しかし、エドは、遠くから見るとダンテにも見えたなあ・・・
ボーカルの人は、男性かと思ったら女性の方でした。
マジにかっこよかったハガレンのコスプレ画像


東京ミュウミュウで参加したレイヤーさん 激しい動きでも大丈夫なように作ってある衣装が審査員に好評でしたが、ダンスもアクションの大きい動作のが多く、乳がたゆんたゆん揺れ・・・ゲフゴフ
しかし、マンガ版しか登場しないミュウベリーのコスで出してくるとは奥が深いなあ
そん時の画像


地元中部地区代表のルパンコスで出場しているレイヤーさん
ショートコントなどやっていましたが、ルパンと五右ェ門の子供レイヤーさんが、かわいすぎる!!
かわいさ反則なルパンコスプレの画像


全部の部門が終わっての全員集合ですが、中部地区代表のルパンのレイヤーさんと、一番左のデビルマンのコスをやっているレイヤーさんが特別賞を受賞していました。
全員集合の画像


最後は、影山ヒロノブさんがドラゴンボールZの主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を熱唱してくれました。最後の最後で滅茶苦茶にヒートアップしたなあ・・・
影山ヒロノブ魂の熱唱画像


2006年はどういったコスプレサミットになるのか楽しみですね。