本日の購入物


帰りがけに中古屋に寄ったのですが、PS1のソフトが安くなっていたので色々と買ってきました。


XBOX

ラリースポーツチャレンジ (1380円)

PS1

クイズアタック25(480円)
エコーナイト(50円)
ザ・グレイトバトル6(1000円)
マジカルホッパーズ(300円)

GB

バックスバニー クレイジーキャッスル4(400円)
それゆけ!!キッド GO!GO!KID(300円)


PS1「アタック25」とXBOX「ラリースポーツチャレンジ」が安く手に入ったので満足満足♪


「アタック25」は、PS1版とPS2版が発売されているのですが 作品で大きく違う所は、PS1は2次元表示でPS2だと会場・司会者・回答者が全部ポリゴンになっています。ポリゴンで演出が強化されているのですが・・・




ポリゴンで再現された児玉清さんはちょっと引きますw




PS1の方がムービーと静止画を組み合わせた内容なので実は雰囲気が良く出ていたりするんですよね。
(説明書よりスクリーンショットを撮影)


「ラリースポーツチャレンジ」もXBOXのレースソフトでは良作品で、60フレームという滑らかな動きでラリーが楽しめXBOX360でも動作するのでオススメの一本です。挙動はややリアル寄りですがアクセル全快走行による爽快感がたまんねえ〜
ついでに、続編の「ラリースポーツチャレンジ2」は、前作よりも挙動をさらにゲームタイプにしてあるのでコーナーをリッジレーサーのような感覚で曲れたりします。(2の方は今でも中古屋では高値が付くソフトなんだよなあ)