F1も面白いけどD1も面白いぞ〜!!

今日と明日にドリフト世界一決定戦(土屋さん談)の「D1グランプリ」第4戦 オートポリスが開催されています。審査員による判定でドリフトでカッコよく走るという競技ですが、詳しいルールとかは、公式ホームページで紹介していますので参考に。


約2ヶ月という梅雨の休憩期間が過ぎて、最高速度180㌔を超える超ハイスピードコースで、戦う訳ですが、前回優勝した谷口選手が、HKSアルテッツァでどのような走りをするのか楽しみです。


注目は、ハチロク勢のドリフトですね、不利だと思われていた高速コースで、コースアウトギリギリの所を高回転のエンジンで滑るように走っていく姿は、鳥肌ものでした。お台場で復活した植尾選手やNOS搭載の200馬力を超えるハチロクを使っている吉岡選手も注目です。


優勝予想としては、1位今村 2位吉岡 3位のむけん 無難すぎか・・・


D1グランプリ 2005

D1グランプリ 2005

そんな中で、ユークスからD1ゲームの新作が発売されます。2005年バージョンなので、熊久保選手ニューマシンのインプレッサも収録されているので楽しみですねえ
前作も結構面白かったのですが、サーキットのプレイ音楽が一種類しかなかったのと、もう少し車に個性を加えてほしいというのがあったりするけどどうだろうなあ・・・