2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グラディウス生誕20周年 & 祝・20000HITだ〜

このホームページも1月に始めてからついに20000HITとなりました。(まあ、自分の分が1000ぐらい入っているでしょうが・・・)訪問してくれた人に感謝です。 グラディウス生誕20年ですか・・・パロディウスや外伝シリーズなど色々な作品が出て…

ここまで、機種違いによる移植の差は、久しぶりだ

RED・DEAD・REVOLVER出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/05/26メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る先日、PS2版の「レッド・デッド・リボルバー」を買ったのですが、後から2ちゃんを見てショックを受けてしまいまし…

その2

グラディウスV コナミ ザ ベスト出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/05/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (30件) を見るインストール:可 容量:500M程度 動作確認:NGインストール可能ですが、ローディング画面…

今日は、意外と涼しかったな・・・

今まで使っていた、BIGLOBEのプロバイダーを解約しました。いや〜ひどいのなんのって・・・2ちゃん見てから評価最悪だと判ったので速攻で解約してやりました。 スパムメールがひどくサーバー内で感染しているのでしょうかね? 本日の購入物 PS2の…

その1

SIMPLE2000シリーズ Vol.78 THE 宇宙大戦争出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2005/05/26メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るインストール:可 容量:528MB 動作確認:OK 読み込みは、かなり速くなり、ほぼ1秒…

さて・・・どれから始めるか?

本日の購入物 おっしゃ〜フラゲ完了だ!!散財しまくったが・・・まあ、良しとしよう。 しかし、店のオヤジさん「コレ余ったからもっていけ」と言って渡したのが ナムコクロスカプコンのサウンドトラックは、理解できますが、何故にナチュラル2DUOのドラ…

明日は、ソフトラッシュでフラゲだぜ(散財しまくり・・・)

そういや今日で、歳が一つ増えました。もうすぐ三十路ですが、あまり気にしていません 何故なら・・・ゲームできれば十分だから!!(死ねい 明日、買う予定のソフト SIMPLE2000シリーズ Vol.78 THE 宇宙大戦争出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2005/05/…

見にくいなら大きくしてしまえ

ゲームの画質向上のために前々からテレビを交換しようと考えていたのですが、近隣の某電気店で恐ろしいバカ安値で売っていたため速攻で購入してしまいました。 これで縦シューも良く見えるでしょう。 こちらが交換前の、ソニー製21インチタイプTVです。…

本当に燃え尽きた

PS2のバーンアウト3を4時間ぐらいやっていたら目が疲れてしまった。かれこれ3ヶ月ぐらい定期的にプレイしているのですが、終わりがみえねえ・・・orzしかし、脳内麻薬が恐ろしく分泌されるゲームですよね、ベスト版も出ましたのでオススメしますよコレ…

今日は自分の血で乾杯・・・ゲフゴフ

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクションをフラゲしてきました。ハードディスクに標準のインストールできますが、必要が無いぐらいに読み込みが速いです。HDアドバンスで、インストールもしましたが、ハードディスクを誤認識したような文字が出てタイ…

PS3のコントローラーて何か使いにくそうだ

E3の開幕前にプレイステーション3(PS3)の詳細が発表されました。性能のパワーアップは、当然ですが一番気になったのは、ソフトの媒体でした。 ブルーレイディスクを使用するそうですが、次世代DVD媒体の統一規格が決定していないのに発売したら何…

センコロ面白いかも・・・

前日の予定通りPS1「ガメラ2000」を買うために色々と検索範囲を拡大して中古屋を巡っていました。最終的に7件ほど巡って大須の中古屋で入手できましたが、疲れた・・・orz。そんな中で、大須のゲームセンターにてクイズマジックアカデミー2(以下「…

その18

超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/05/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るマクロスとしては2Dシューティングタイプのゲームだと最後の作品となります…

ミサイル挙動といえば坂野サーカス

とある掲示板のスレで気になったカキコがあったソフトがあったのでそれを探して色々と中古屋巡っていました。結局見つからなかったので明日は範囲を拡大して探すか・・・orz 探していたソフトは、PS1の「ガメラ2000」というのです。どうも音楽があの…

日本刀で血がドブシャー

近日、「ブレイド3」が上映されますが、その前に 今日の木曜洋画劇場で「ブレイド2」が放映されていました。 ふと気づいたのですが劇中の中でテレビ画面に映されているのが全部「パワー・パフ・ガールズ」なんだよな・・・何度も出てくるのですが、何かの…

来週は、6ボタンフル稼働だな

今週は、買うゲームが無かったなと思う今日この頃ですが、そんな時は、シューティングやってゲームの勘を取り戻すかな・・・そんな来週に ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/05/19メディア: Video Game ク…

うーむ、楽しい

マーセナリーズ出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2005/04/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (39件) を見る 最近、口コミやらネットでGTAのような自由度のある傭兵型戦争ゲームのマーセナリーズ(P…

その6

今日は、久しぶりにフリーマーケットに行ってきました。場所は、ほとんど恒例のトヨタサッカースタジアムです。 快晴の空にたたずむトヨタスタジアムですが、やっぱり大きいですねえ・・・一度貸しきってサッカーやってみたいですわ いつもは、ちょっと遅れ…

そんな事情のブースがあったのか・・・

D1グランプリ第三戦、スポーツランドSUGO本コースで風間選手が優勝しました。これで今シーズン2勝目ですから今年こそは、シリーズチャンピオン取ってほしいですね、その後ろに末永選手と今村選手がジリジリと近づいていますが今後の展開が楽しみです。

6日の日記

しかし、昨日(5日)の17時に帰ってきて寝たのはよかったのだけど・・・まさか、次の日の朝5時に起きるとは思わなかった。 11時間寝ていたのね・・・org今日は、家でゆっくり休息を取っていました。横になりながらPS2のマーセナリーズで、チョッパ…

5日の日記

大人だらけのゲーム大会というmixi関連のイベントに参加してきました。大会といっても各自で、好きなゲームを持ってきてプレイするという内容ですが、参加者の中には、AKKEYさん、かわにしさん、かずぴーさん、隊長きらあっさん、のネットやSTG関係…

どうなるナムコ神話?

バンダイとナムコが経営統合するらしいですね、これから先どうなるかわかりませんがスパロボにナムコキャラがゲスト参戦する事になるんでしょうかね? 参戦予定なキャラ予想 ゼノサーガシリーズ コスモス 一番参戦しそうなシリーズだなロボも出てくるし生身…