2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりフラゲよね

ウェ〜イ 今日は、水曜日なのでフラゲしてきたぜ〜 やっぱりSTGは、面白いねえ〜 なんと言っても彩京のSTG初移植となる「ドラゴンブレイズ」と3回目の移植となる「ソルディバイド」が入っているから楽しみだ。しかし、彩京弾だな・・・弾速が速すぎる…

万博レポその3

日本最大の万華鏡を堪能したところで、腹が減ったから何か屋台で買おうとしたのですが・・・ 「焼きそば500円」(普通のプラスチック容器で) ・・・・( ゜д゜)ポカーン 「フランクフルト500円」(普通よりちょい大きい) ・・・( ;゜Д゜))ブルブル …

万博レポその2

4800円という滅茶苦茶高い入場料を払いいざ入場!!と、その前に・・・ 荷物チェックがありました。まあ、自分の荷物には、DSとPSPぐらいしか入っていないので、ペットボトル等の持ち込み禁止物は、ありませんでしたが・・・ふと下を見ると没収した…

すぽぺれとぴぴょ〜ん

そういや今日の愛知は雨だったのですが、万博の入場者は、昨日の日曜日より多かったそうです。休日明けで雨だったので人が少ないと判断した人達が大量に来たそうで・・・考えている事はみんな一緒なのね・・・

帰って気がついたら そこは、布団の中だった

27日に豊田市のサッカースタジアムでフリーマーケットが、あったのですが何もなかったので帰りがけに愛知万博に行ってみました。(えー 会場が原付で15分ぐらいで行けるので様子を見に行ったのですが・・・ 昼の12時でゲート前ガラガラだよ・・・ まあ…

レッツ フラゲ〜

え〜最近、更新をしていなくてすいませんでした。ネット環境が壊れて修復するのに2日かかってしまいまして・・・やっと復旧しました。 さ〜て溜まったレビューもしないとね・・・と、その前に水曜なのでフラゲしてきたぜ 今日の購入物 翼神 ギガウイングジ…

たまには、子供の気分で

20日の日記 休日の中日にフリーマーケットに行ったのだが、何も見つからなかったためプランBに変更〜というわけで何故か動物園に行ってきました。 まあ、初めて入園してからもう十数年ぐらい行っていなかったのと、どう変わったかを確かめに行ってきまし…

最近まともに寝ていないな

休日だったのに何故か出勤していたりしていまいたが、帰ってからは、ゲームをふにふにとやっておりました。 PS1のソフトで、「X2」(エックスツー)というSTG(シューティング)をやっていたのですが、普通のSTGだとサブウエポンを取ると別のサブ…

メテオスって3分以上プレイできるのか?

家に帰ってみるとメール便で、何か送られてきたので開封して見てみたら・・・ 「HD advance(HDアドバンス)」キトゥア━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! (簡単に説明するとPS2のハードディスクユニットにソフトのデーターをインストールして起動させることがツ…

その13

シンプルシリーズの「THE 西遊闘猿伝」 セクシーな三蔵法師を守りながら進む無双系ゲームです。ちょっとやってみたのですが結構良くできていますね大量の敵を表示してもほとんど処理落ちしません。 攻撃パターンは、3種類程度ですが神通力(メガクラッシ…

ちょっとだけフラゲ

さ〜て、ファントムキングダムとかランブルフィッシュと結構いいソフトが今週出ますけど今回は、パス!! 気になるソフトがあったのでそれだけ購入です。

12月13〜14日の日記

その3 12月13日 フリマは、根気ね

前々回に行った近所にある駅前のフリーマーケットに行ってきました。こういったのは、繰り返しいくのが大切なのですが、無かったときの場合期待が大きいと落ち込みが激しいので、無かったときのプランも考えておくといいかもしれんな。 意外と風が冷たかった…

まったりゲーム日和

家で、のんびりとゲームしていました。 メテオス「うりゃー」とやっていたのですが、シングルモードが熱くて難しいです。 始めて数分で、落ちてくるブロックの量が尋常じゃあなくなっていきます。一手でも失敗すれば即上段まで積みあがる凶悪っぷりシングル…

角材で殴るゲームて最近あまりないなあ・・・

週末恒例のメイド喫茶「エムメロ」とレイヤーズカフェ「コモック」のハシゴをネット友人のアルカードさんとしました。 何でもコモック方でイベントがあり11日限定で、「巫女茶屋」が復活するという事で、行ってみたらスタッフ全員巫女さんだったのですが、…

移動中でもメテオス〜

電車乗っているときにメテオスやっていたら小さい子供がDSだよ〜とか言って指を指していました。しばし考えた結果、五月蝿くなるのは、嫌だったので子供にDSやらせてあげていました。(もちろん母親は、拒否したけど・・・) 子供って、かわいい と思う…

その12

メテオス出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/03/10メディア: Video Game クリック: 34回この商品を含むブログ (210件) を見る熱い!!筆者は、あまりパズルゲームをやらないのですが、このソフトは、直感型のパズルゲームで、その場の判断から対応するタ…

メテオス上げてウララ〜のラ〜

フラゲしてきた〜 シャドゥオブローマは、ほとんどやっていません(爆

明日は、フラゲの日〜

いや〜やってまいりましたよ待ちに待ったゲームが2本です。 購入予定ゲーム シャドウ オブ ローマ出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/03/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (25件) を見るシーザー暗殺という衝撃的な…

なつゲーおもしれ〜

色々とネットサーフィンしていると懐かしいゲームなどの紹介HPがあったのですがNTTが運営している「なつゲー」というのにどっぷりハマってしまいました。 見よ!!このラインナップこれでネットランキングや期間限定のキャンペーンなどで特別な称号や景…

その2

朝も早くから原付乗って「紙ふうせん」主催のフリーマーケットに行ってきました。 場所は、豊田市の豊田スタジアム(サッカー競技場) サッカーのJ1リーグの試合もされる所で、スタンドの通路にブースが出ているのですが・・・ いや〜人が多いの何のって!…

11

グルーヴ地獄V出版社/メーカー: ソニー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1998/01/08メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見るPS1のクソゲーは?と言われて自分が答えるんだったら「アンシャントロマン」と言います…

最近、新しいゲームばかりレビューしていたので原点回帰でマイナーなゲームでもレビューしてみようかと思います。

マイヤヒ〜

今日は、一日早いソフト発売日だったのでフラゲしました。 色々ゲトしてみましたが、やっぱり紅忍でしょうねえ・・・デモムービで見たのでは、お色気で敵を油断して首をかき切ったりとか、素足でスト2のスピンニングバードキックみたいな技で敵を蹴散らした…