2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪徘徊紀行

6時に起床!!起きたは、良かったがゲームやりながら服着たままベッドで、うたた寝をしたため疲れが取れなかったような気がした。org 7時に家を出る。バイクで、もよりの駅まで出発、地下鉄名城線に乗ってから名古屋駅へ近鉄線に乗り換え(特急・片道41…

家、帰って気づいたら爆睡していた

大阪行ってまいりました。目的は、同人イベント「コミックトレジャー」で発売されるグラディウスV攻略同人誌「ROAD TO VIC VIPER」の入手とグラディウスチャットメンバーとのOFF会です。2回目の遠征なのでかなり楽な気分で行く事ができました。

決戦前夜

明日は、大阪に遠征です。同人イベント「コミックトレジャー」に行ってどうしても入手しなければならないのがあるからなのですが・・・ グラディウスV攻略同人誌! 「ROAD TO VIC VIPER」 イベント名:「大阪こみっく☆トレジャー5」 日時:1月30日(日)11:…

(PS2)デス・バイ・ディグリーズは、ニンジャ外伝に似ているな

週末恒例なのか、連れのアルカードさんとさんと大須のメイド喫茶M’s Melody(エムズメロディ(以下エムメロ)に行ってました。定番のホットコーヒーを飲みつつ雑談した後、閉店となったので5階にあるレイヤーズカフェのコモックに移動・・・ガンダ…

その3

ナノブレイカー出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/01/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (4件) を見る惜しい!!本当に惜しい・・・鮮血がドバドバ出てきて大量の敵を斬って行ったり、パワーアップしてからのコンボのカスタマイズとか出来てい…

ラーメンー食ってくしゃみしたら鼻から出てきたよ・・・

買ったソフトを色々やっておりますが早くもナノブレイカーは、売りに行きそうです。その他のソフトも売ってバイオ4でも買おうかなと思っていたりしています。 中古屋色々見ているのですがその中でPS2の「ピュッーと吹くジャガー」なんか隠れた名作じゃあ…

フラゲですが色々買ってみました。

Rim Runners出版社/メーカー: フォグ発売日: 2005/01/27メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (13件) を見る本命は、リムランナーズですね!!シナリオの奥深さは一級品のフォグなので申し分ないでしょう。デモムービーでも、キャラとか…

ありがとう1000HIT!!

まさか、ブログ始めて一週間ちょっとで達成してしまいました。(その内の150ぐらいは、自分だろうが・・・org)来てくれた人ありがとう〜〜〜〜〜!! これからもマッタリ更新でがんばっていこうと思っています。また、ネタとかも考えていますがその内に…

その2

SEVEN SAMURAI 20XX出版社/メーカー: サミー発売日: 2004/01/08メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (9件) を見る故・黒澤 明監督の映画、「七人の侍」がモデルとなっているゲームです。何気に、音楽が坂本龍一(と、言ってもOPとEDだけですが)キ…

休日は、体調崩して寝込んでいました。

2日ぶりの更新となります。いや〜風邪だったのか腸が痛いのなんのって・・・(死ぬかと思った。)で、寝ながら積みゲーを消化していたのですが、その中のPS2ソフトが面白かったのでレビューしてみましょう。

家に帰ったら日付変わっていました

最近、また寒くなってきましたがもう花粉症の影響がでてきているそうです。こちらの方では、まだ症状が出ていませんがアレルギーの人は、注意しましょう。会社終って連れのアルカードさんと大須のメイド喫茶M’s Melody(エムズメロディ(以下エムメ…

ハックション・・・バリバリ

今日は、帰りに本屋に行って中古ゲーム誌の「ユーゲー」を買ってきました。目当ては、ゲームサウンドミュージアムの特別版で「クインティ」のサントラCDが付いていたので速攻です・・・(まあ、創刊号から買っていますけどね) やっぱりFCの音源はなじむ…

PS2「ネギま」!店の予想を裏切り売れたので買えなかった人が多かったみたい

魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~特待生版出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/01/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見る 魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~優等生版…

座椅子のうたた寝は、腰が痛くなるのでやめましょう。

魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~特待生版出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/01/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見る 魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~優等生版…

義経英雄伝の攻略本を買おうとしたら少女義経伝のファンブックを・・

ふと、本棚を整理していると昔買ったCD−ROMマガジン「テックサターン」の創刊号を発見しました。懐かしさにVサターンで起動したのですが時代が古いですねえ・・・ 「ポリスノーツ」「ロードラッシュ」「エネミーゼロ」の紹介ワープの社長は、どこに行…

その1

メタルウルフカオス 特典 CD「大統領魂」付き出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2004/12/22メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (37件) を見る 二足歩行のロボに乗ってテロと戦う大統領!!ハリソンフォードの映画「エアフ…

もりけんのリップルアイランドの本が7800円・・・世も末か

家で、まったりとゲームを色々やっていました。 その中でも、PS1のような隠れた名作とか・・・あと、X−BOXは面白いですねえX箱は世間では本体が大きいとか面白いゲームが無いとか言われたりしていますが・・・最近出ているソフトはかなり良作が多い…

ふと気づいた

そういや名古屋万博のPRや宣伝のために飛行船ツェッペリン号が海外から輸送されて神戸港に着きフライトして無事名古屋に到着しました。 本格的な飛行船が日本に来るのは9年ぶりだそうですが小型のだとよく東京ドームーとかで小さい飛行船が飛んで宣伝の垂…

(圏外ランク)

・ダンシングナイト(ワンダースワン) ワンダースワン死なず!!ゼルダタイプの見下ろし型のアクションですが激しい敵の弾幕を盾を使ってかわしながら剣で倒すのですが携帯ゲーム機ながらスムーズないい動きをします。コミケで作者(gundemonium作った人)…

とりあえず2004年のマイベストゲーでも発表かな

1 グラディウスⅤ(PS2) 暇さえあればこれやっていたなヤフーのグラチャットのおかげで色々な人と出会えたのが何よりの収穫。グラディウスは永遠に不滅です・・・R−TYPEは、ファイナルが出ちゃったけど(爆 2 ジャッジメントシルバーソードカーデ…

初ブログです

この日記を初めて見た方もお馴染みの方も初めまして・・・せいばと申します。 私生活やゲームレビューでも書いていこうと思っていますが・・・