■本日の購入物



Wii「朧村正」を購入してきたああぁぁ!!
プリンセスクラウン、オーディエンスフィアなどは中世風でしたけど、今回は妖怪や忍者などの日本が舞台なので個人的に好きだったSS「心霊呪殺師太郎丸」に次ぐオリジナル横視点妖怪アクションゲーですし、ドット絵でグリグリ動くゲームだから購入前からチェックしていたんですよね



実際にプレイしてみると敵をバスバス斬りまくりながらカウンター、溜め斬り、空中コンボを当てつつ武器ごとに設定されている奥義で大ダメージを狙ったりと武器切り替えからのコンボパターンを作るのが楽しいです。難易度も結構、高くて最初のボスから多彩な攻撃をしてくるからパターンを覚えて攻撃を効率よく当てるまで何回もコンティニューしていましたし、下手をするとザコ戦でも即死する可能性が高かったりと何処と無くニンジャ外伝的な感覚も感じました。操作のコツを掴めばミスが少なくなって先に進めたりと自身の腕が上達するのが分かるので良い感じです。
気になった所では、操作系に少々クセがあって回避をしようとするとダッシュ攻撃が暴発しやすい所でしょうか、しっかり入力すれば発祥しないのですけどヌンチャク+Wiiコントローラーのアナログスティックによる操作よりもクラシックコントローラーやGCコントローラー系の十字キーの方が入力ラグが少なく感じたのでFCからプレイしている人には、そちらの方がオススメですね。


■Amazonリンク

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - Wii

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - Wii

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


HORI クラシックコントローラ(ホワイト)

HORI クラシックコントローラ(ホワイト)

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)

■4月21日コメント返信完了