やっぱり明日もフラゲだ〜

さて・・・明日は、待ちに待った水曜日です。もちろんPS2のソフト買うためフラゲするのですが気になるソフトは、3本ですね・・・

GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM-

GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM-

ちょっと前に放映された映画でも登場した。古代の剣闘士のゲームですね、やっぱり血がドバドバ出て敵をなぎ払う感覚が面白そうです。服装や仮面のカスタマイズもできるそうなので、ベルセルクみたいなデザインにして遊んでみようかと思ったり・・・

SIMPLE2000シリーズ Vol.70 THE 鑑識官

SIMPLE2000シリーズ Vol.70 THE 鑑識官

THE推理シリーズでお馴染みのトムキャットシステムが出す鑑識官を題材とした推理アドベンチャー フルボイスで2000円は、安いしトムキャットしすてむなので良作だと思っています。THE推理と話がリンクしているのかなと密かに期待です。(THE裁判は、リンクしていたので)

D1 グランプリ

D1 グランプリ

今回、買う本命のソフトです。自分もD1グランプリは、DVDマガジンのビデオオプションを毎号買うほどにはまっています。今までの周回を重ねるレースでは、無く審査によりどれだけ良い走りや観客を沸かせるか また、追走(2台で競う)での駆け引きなどは現場で見ると迫力がよくわかります。日本で、誕生し4年目に入っていますが最近は、お台場などの特設会場で1〜2万人の観客を集めるぐらいのイベントになっていたり海外でのオファーで開幕戦をアメリカで開催したりとこれからの発展が期待できます。
グランツーリスモでもD1車両やドリフトコンテストでやっている人も多いでしょう。

D1ギャラリー2004年のお台場で撮影しました。

前田 兼選手のアップガレージAE86 NOSが装備されていて250馬力を出します。大量のタイヤスモークで観客を沸かせて走るドリフトは、すさまじいです。
植尾 勝浩選手のAE86 高回転型のエンジンで計算されたセッティングは、限界の角度のドリフトを可能としたすさまじい86です。2002年のシリーズチャンピオンでした。去年の2004年は、ボディのヤレで調子が出なかったので今年は、復活を期待しています。


グランツーリスモ4でお馴染みの左が谷口選手が乗るHKSハイパーシルビア 右が、のむけん こと 野村選手が乗るブリッツR34スカイラインどちらもワークスの車でえらい金がかかっています。今年は、HKSが新車でアルテッツァを導入しブリッツも新車投入で2004年のエビスサーキットで優勝したりと色々ありました。


そして・・・その時収録されたビデオオプションで自分が撮影されていたのです!!

デジカメの画像編集で下向いていました・・・・(泣