サマーカーニバル’92 烈火サウンドトラックが発売される!! (さざなみ壊変)

マジディスカ!!と言いたくなるほど嬉しいです。あの、FC音源からテクノやトランス風な音楽でさらにゲームが熱くなったりするからなあ・・・サイトロンすげえよ


FC後期のソフトのためその技術をフルに使っており、鬼のような敵の攻撃に巨大ボスの恐ろしい弾幕など今やっても面白いです。
実際、ソフト開発のスタッフにバトルガレッガの人も加わっていたみたいで、今じゃあプレミア付いて平均15000円ですから入手するのも困難だけど、FCプレミアの「なかよしといっしょ」(24000ぐらい)より安いから・・・


その他にも「高橋名人 ソングコレクション 〜16連射20TH ANIVERSARY〜」とかもあったり、スターソルジャーの歌は収録されているのでしょうかね?
実際、この企画を立てたのが罰帝さん だったからそりゃ納得だわ


明日、購入予定のソフト

OZ -オズ-

OZ -オズ-

3人で連携攻撃をしながら進むという新しい要素ですがデモムービーを見るとかなり面白そでした。連携から連携に繋いでさらに敵を拾うというのが爽快ですね
3人連携だと「ジェットストリームアタック」とか「トライアングルアタック」「デルタエンド」「トリプルマジンガーブレード」「恐怖のトリプルアタック」と、結構あるなあ・・・まあ、私立ジャスティス学園2だとトリプル攻撃のオンパレードですけど


コンカー Live & Reloaded

コンカー Live & Reloaded

海外ゲーなのですが、かわいいキャラなのに下ネタオンパレードだったり残虐表現や血がドバドバ出てくるからGTA好きな人にはオススメですね
デモムービー見ると「プライベートライアン」や「マトリックス」ネタまで出てくるなど別の意味で期待できそうだ