0点申請でランキング6位て・・・マテ

スターソルジャー - PSP

スターソルジャー - PSP

ネットランキングも徐々に人が増えてランキングらしくなっていますが、やっぱりごく一部の人しか盛り上がっていないようです・・・orz

しかし、機種別に集計していますけど攻撃型の「エニグマ」があまりにも人気が無いです。2分モードで0点という最低スコアー申請しているのに暫定6位て何だそりゃ!!5分モードでも20点で申請して暫定7位かよ!!(25日現在)
もし、ランキングで上位狙うのだったらまだ煮詰まっていない「エニグマ」が穴かもしれないけど、他の機体でも、ちょっと本気出したら5位以内に入て、賞品貰えそうだから問題ないな(マテ
そんなヤヴァイ ネットランキングページ


スコアーアタック近況

2分モード
「アサルトシーザー」で、プレイしていますが、結構パターンが煮詰まってきました。
基本的にブラスターの使い方とキャラ回しがメインですけど白球の打ち込みの時、いかに根元でブラスターを当てる所が大きな分かれ目だと思うのと、ボーナスアイテムの回収パターンを追加すればさらに得点が上がりそうなんですけど、ボーナスアイテム100個集めるのにステージの半分以上進むのでかなりリスクが高い所ですかね。
しかし、ランキングでブラスターメイン機体の「ラインダール」使いELE氏の点数は、かなりのハイレベルなパターンですね一度見てみたいものです。


5分モード
PS2版の方だとメインで攻略していたのですが、イマイチ燃えていないです。もう少し待ってから攻略しようと思っています。
ただ、5分モードは、ボーナスアイテムの回収がかなり重要になりそうですね