これぞ硬派アクションゲームだな

ニンジャ外伝ブラック

NINJA GAIDEN Black

NINJA GAIDEN Black

ニンジャ外伝ついにクリアーできた〜(TT)(ノーマルモードだけど)
いや〜プレイして20時間ぐらいかかりましたけど、どうにかなりました。初めてプレイした時にステージ1のボス「ムライ」にボコボコにされて凹み、どうにか倒してステージ3に行ったと思いきや爆弾忍者ザコに大量に爆弾を付けられて一瞬で殺された時には、プレイするのを一時あきらめたものです。
しかし、馴れてくるとそれが快感になってくるマゾゲーとなってくるのが恐ろしい・・・まさにトライ&エラーなゲームですが、計算された敵の配置とボスのアルゴリズムは、さすがテクモと言った所でしょうか



この攻略本には、本当にお世話になったなあボスのアルゴリズムと攻撃の避け方には、マジで感謝もんだった。
攻略記事に木刀オンリープレイとか、ノーセーブ・ノーショッププレイなんて規制プレイまで収録されているのは、このゲームのやり込みがいかに楽しいかの表れだと思います。筆者も次の難易度ハードモードに挑戦したいと思っておりますし



クリアーするとニンジャ外伝ブラック専用のモード「ミッションモード」がプレイできます。
一番簡単な難易度でも敵が尋常じゃないほど出てきますし初っ端から死にまくりの恐ろしいステージが続きます。
しかも、全部で50ミッション・・・マジですかw


一番上のミッションでボスのムライ+雑魚兵士付きという凶悪っぷり・・・orz
でも、プレイしていると馴れてくる自分が怖いです。
しかも、先に進めばダブルでボスが出てくるとか マジでクリアーできるのかコレ?