動いた!!動いたよ、グラディウスⅤが・・・

本日の購入物


HD ADVANCE Ver3.0キター
ついに新バージョン発売ですよ!!
PS2のHDDドライブにソフトをインストールできるというツールなのですが、アクセスがHDDなのでソフトによっては驚異的な速さのローディングが可能なソフトです。
新バージョンは、色々な新機能を多数搭載しております。

今までは動かなかったソフトにも対応。


2層式DVDゲームに対応しており2層式ゲームにも対応可能!!
しかし、2層の場合はPCからのインストールとなるため専用のツールが必要だそうです。
(まあ、デビルメイクライ2とか少数しかないですけど・・・)


その他の機能に関してはVer2.1〜3と同じように使用できる。

てなわけで色々と動かなかったソフトを検証してみました。