オレコマやっと来たよ (TT)


やっとベリボーグのオレコマンダーが届きました。
遅れのメールから本当に5日後に届くとはなあ・・・



早速、装着してみました。
・単4電池4本
・振動する部分は、結構重い
・指を曲げるとスイッチONになりますが、結構曲げないといけない
・20連射するコツは、力を入れすぎない事
ぐらいですかね



てなわけで、色々と遊んでみました。


やっぱり連射といえば「ハイパーオリンピック」でしょう
ほぼ、パワーゲージ満タン状態でいけるので新記録続出です。



こちらは、「コナミック・スポーツ IN ソウル」です。
このゲームは、ジョイスティック端子の認識がされないソフトのために連射装置が使用できません!!(連射標準装備のツインファミコンとかは、例外)
血豆を作りながら連射してコントローラーを血まみれにした思い出がありましたけど、オレコマンダーを使用すれば すぐにパワーゲージがフル状態に・・・感動(TT)



■最後は、連射測定をしてみました。
測定ソフトは、PS2「高橋名人の冒険島」におまけで入っている「シュォッチモード」を使用、コントローラーは、ほぼゲーセン仕様のリアルアーケードPROでやってみた所・・・

秒間20連射キター
自分で連射するという感覚は、やはり快感ですね・・・高橋名人を超えたのか(TT)


その時の動画を録画してみました。
20連射動画
右クリックで保存してください
(指の部分が 遅く見えるかもしれませんが、あまりに早すぎ表示が追いついていないだけです。)

さて、週末にでもゲーセンでやってみますかね・・・ニヤリ