「ラジルギ」は、NAOMIのシステムだったのか

雑記

久しぶりに名古屋のゲーセンに寄ったのですが、STGのコーナーに「アンダーデフィート」を発見!!
早速、プレイしたのですが、3Dになったファミコンの「ジャイロダイン」みたいだな
てか、彩京の「ゼロガンナー」モドキでつまんないみたいなんですけど・・・そういや、まかぽん氏の日記にもそんな事書いてあったっけ・・・


次いで金山の地下ゲーセンにも行ってみると・・・マイルストーン製作の「ラジルギ」が置いてあったので、プレイしてみました。
ポップな絵柄とは、裏腹に恐ろしい弾幕美!! それを自機の特殊フィールド展開して範囲内の敵弾や敵キャラから電波(ボーナスアイテム)を回収するという単純かつ面白い作品でした。しかし、何回やっても倍率が2倍ぐらいしか増えないけどなんかコツでもあるのか?
そいういや、自機のレーザーショットがカオスフィールドの2号機と一緒だった時は、流石マイルストーンと思いましたね


でも、1番気になったのは、「ダライアス外伝」で、何故かゾーンDあたりで、赤ウエーブ+白玉の装備!! 気になって、しばらく見ていたのですが・・・全ゾーンアタックモードになっていました。自機が2Pだったのですけどディップスイッチとかで変更できるのでしょうかね?


D1グランプリ IN 筑波サーキットで、優勝「今村陽一」シリーズチャンピオン「風間靖幸」!!


ついに最終第7戦、今年も色々なドラマがありましたけど、今村は、今期初優勝とワークスドライバーの面目を守りましたし、末永と風間のシリーズチャンピオン争いも今期3勝した風間が、念願を果たしたのは嬉しかったです。末永がクラッシュのために走行不能になってしまったのは残念ですけど・・・来年のシリーズは、さらに完成したRE雨宮のFD3Sでシリーズチャンピオンになってほしいものです。



これは、初めてRE雨宮のFD3Sがお台場で走る時の写真です。(確か去年のオールスターでした)



雨さんとの2ショット