その12

最近、特に寒くなってきましたけど 27日に2箇所ほどフリマ散策してきました。
本当は、全国規模クラスの「マンモスフリーマーケット」に行きたかったのですが、予定の都合上行けなかったので、近隣のフリーマーケットとゲオ、ブックオフハードオフ巡りを慣行!!


入手した戦利品

スーファミは、ブックオフ関係で買ったのですが、コナミの「スーパークスター」を入手できたのがイエッフー!!良質のアクションゲームなのでオススメです。
フリマの方は、ゲームボーイソフト4本で1本はオマケでくれました。
聖剣は、定番ですけど「ドッチ弾平」がオススメですねファミコン版やメガドラ版も良作なのでゲームボーイ版を入手できたのは筆者的には重要。
各ソフト全部600円以下で入手したので今回は、まあまあの収穫でした。

大手フリーマーケットのウラの世界
大手フリーマーケットは、転売屋が目を光らせて高額商品を入手しようとする格好の場所だったりします。
朝は、入場しようとする出展者から戦隊物やレア商品の完品などを速攻で買い、入場者から余りのブースチケットをダフ屋まがいで手に入れたり、空ブースを出して開場前に出品者から目当ての出品物を手に入れるなど転売屋同士の熾烈な争いが繰り広げられております。
空ブースの場合は、出店料金が結構するので、かなり必死に探すそうです、一般だと4000〜6000円 プロだと15000円だそうで・・・そりゃ必死になるわな

ゲーム関係だと中古屋の高価買取表を片手にブースを巡り「このソフトありますか」と聞いて各ブースを巡り無いと速攻で退散という低知識の転売屋がウロウロしているそうです。


筆者もマイナーゲームなどを手に入れるために目を光らせていますけど、最低限のルールだけはちゃんと守るようにはしています。
実際、筆者の好みのソフトなんて転売屋にはあまり縁の無いのばかりなので関係無いですけどね