その5

龍が如く(体験版)

龍が如く

龍が如く

インストール:可
容量:3G
動作確認:OK
「ロードの時間が、かなり短くなります。特に戦闘シーンは、かなり速いです。」


■体験版でDVDーROM使用の容量3Gというセガさんの本気度が、このソフトに表れており、体験版を10万枚配布は、すさまじすぎです・・・

プレイした感想としては、シェンムーで培った技術をフルに使って、フルポリゴンが苦手なPS2で大量の人を表示してスクロールさせてもほとんど処理落ちしないで動かすという技術の高さです。



これだけ表示してもほとんどフレーム落ちしかしないのだからすさまじすぎ・・・


体験版は、序盤しかプレイできませんでしたが、シェンムーみたいにそこら中歩き回って情報収集やアルバイトやギャンブルでチマチマ稼ぐような事は無くテンポ良く戦闘シーンが入ってくれていたので期待できそうです。


戦闘シーンは、まんまシェンムーのタイプでした。これがスパイクアウトみたいな風だったら別の意味で面白かったかもしれないのになあ・・・

その他ニュース系

アーケードで稼動中の「ラジルギ」ドリームキャストに移植決定!!(遊戯電線さん)

まさかドリームキャストで、発売するとは思いませんでした。「トライジール」が最後のソフトと思っていたのですが、ここでラジルギが来るとはなあ・・・
まだDCは死んでいなかった訳ですが、ギャルゲーが最後のソフトになるのはカンベンな


PSPにシンプルシリーズの「THE推理」が発売!!(ゲーム屋店員の戯言)

正式タイトルは「THEどこでも推理 IT探偵全68の推理」な訳ですが、今までのシリーズを全部入れたタイトルになるのでしょうかね
これでPSPでもジニーや賢作に会えるぜ!!
発売は、2/23日 2625円だそうです


そういや、今月の15日に発売するこのソフトもかなり気になったりします。

SIMPLE2000シリーズ Vol.91 THE ALL★STAR格闘祭

SIMPLE2000シリーズ Vol.91 THE ALL★STAR格闘祭

何しろ、「地球防衛軍」の主人公や「THE推理」のジニーと賢作も参戦するというKOFな格闘ゲーまさにオールスターに相応しいタイトルだな
公式で、ムービー見れます。