その15

カプコン クラシックス コレクション

カプコン クラシックス コレクション

カプコン クラシックス コレクション

インストール:可
容量:2G
動作確認:不可
■インストールできましたけど、起動は できませんでした。



このソフトを買った最大の目的は・・・

ファイナルファイトの完全移植バージョンがプレイできるから!!


考えてみればゲーセンで初めてプレイしたときのあの爽快感と衝撃は今でも忘れられなかったなあ、速攻でゲームオーバーになっても手が震えていたし
その後、色々な機種に移植されたのですが・・・


スーファミ版は、容量の関係でガイが登場せずロレントステージも無かったためゲーセンでプレイしていた人からブーイングが出た作品でした。その後ガイが出てくるバージョンも出したのですが今度はコーディが削除されていたし・・・


・主役3人登場のメガCDも発売されたのですが、今度はパンチハメが不可能というありえない移植をしたためにセガユーザーとカプコンファンが激怒したとか・・・


・PCだとX68000版がありましたが、これは未プレイなので何とも言えません


ファミコンで無理矢理移植した「マイティファイナルファイト」なるSDバージョンもでましたが全くの別ゲームとなってしまったけ・・・敵キャラ表示も最大2人までが限界なのも痛かった


その後月日が流れてゲームボーイアドバンスにて「ファイナルファイトONE」が発売!!
しかし、ゲーセンと感覚が全然違うためにファン激怒・・・何故に携帯機種で発売?


番外としては、ゲームセンターとサターンで発売された「ファイナルファイトリベンジ」もありましたが、対戦格闘ゲーム末期のために生産数がかなり少なくプレミア化してしまったけ・・・ハガーも格闘キャラで出たのはマッスルボマーシリーズと、この作品だけだったな



一撃殺虫!!ホイホイさん コナミ・ザ・ベスト

一撃殺虫!!ホイホイさん コナミ・ザ・ベスト

一撃殺虫!!ホイホイさん コナミ・ザ・ベスト

インストール:OK
容量:446
動作確認:OK
■全体の読み込みが速くなります。


PS2プレミアソフトの代名詞だった「一撃殺虫!!ホイホイさん」が今頃になってベスト版発売だもんなあ・・・初回で出たフィギア付き以外は、一気に値段が暴落しそうな予感