まったり雑記

4日にネット仲間の友人とOFF会を大須〜栄あたりに行ってやってきました。
何気なく雑談、買い物などして解散、ほとんど今までと変わらないルートでした。


本日の購入物

とらのあな」の購入物ですが、同人弾幕ゲームの王道を突っ走る上海アリスの新作「東方文花超」や元祖さんオススメの幻想系(メタブラやガイアシードみたいの)STG「ENDEFFECTOR#は、かなり面白かったです。
ガンナーズハート」もPS2で発売された今でも一部の熱烈ファンの多い「スカイガンナー」を基にした作品です。多少アフターバーナーみたいになっていますが、ここまで原作に近く再現してあるのは、凄まじ過ぎです。
サントラも買ったのですが


やっぱり本命は・・・

九十九百太郎氏のサンダーフォースアレンジアルバム
「BROKEN THUNDER」でしょう新曲を追加して発売されたのですが、SC88RPO音源のギターサウンドから出るズキューン(理解できる人なら判る!)な音は、今でも鳥肌立もんです。
とりあえず「ハイパーデュエル」と「サンダーフォースⅤ」の音楽は、オススメしますよ




その他、購入したのが「ユーゲー4月号」とゲームボーイソフト5本購入
ユーゲードリームキャストの特集に「ラジルギ」と「アンダーデフィート」の開発者インタビューを入れたりするなど、思わずニヤリとする内容だったりします。



しかし、一番気になったのは

ゾルゲさんのマンガが、携帯ゲームソフトのテーマで掲載されていたのですが
まさか筆者のハマっているゲームボーイのソフトでくるとは思いませんでした。



このコマで共感してしまったり・・・(GBAは、気になったソフトは買っていますけどね)
そういや元祖さんのHPで、最近ゲームボーイが売れているとか書いてあったのですが、レトロゲーマーで今熱いのはゲームボーイなのだろうか