高円寺女子サッカー情報少なすぎ orz

高円寺女子サッカー

公式サイトは全然更新されず未だに試合システムも不明という情報量の少なさですが発売日が近づくにつれて販売系のサイトで少量の新しい画像が!!


初回特典のクリアファイルの画像 クリックで拡大可能(生足ハァハァ)http://www.broweb.jp/shopping/ViewItemDetail.do?janCode=2005012400100


YAHOOゲーム(まだ見たことの無い画像)
http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=stf06001


ファミコンクラブ(パッケージ裏の画像があります)
http://www.famicom.biz/all/htmls/4948297010776.html



高円寺女子サッカー 1st stage(限定版)

高円寺女子サッカー 1st stage(限定版)

高円寺女子サッカー(通常版)

高円寺女子サッカー(通常版)


モンスターハンター2近況


ついにハンターランクが31以上になり上位のモンスターと戦うことが可能に!!
しかし、ハンターランクの公認試験が面倒で5つの課題をクリアーするのに他のプレイヤーの順番待ちもあったりと1週間を費やして念願の上位ランクに・・・TT


ここからが本当の勝負だな


モンスターハンタ2

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)


雑記

前回の日記で頼んだゲームボーイソフトが数本送られてきました。


本日の購入物


ストリーファイターALPHA

ストリーファイターALPHA

ストリーファイターALPHA

ゲームボーイ格闘ゲームの中ではトップクラスの水準になっております。
アニメーションパターンは、確かに少ないですがキャラクターなどの動作プログラムがかなり高く、かなり滑らかな動きをゲームボーイで再現しているのが驚異的です。
元々は、海外で発売していたのを逆輸入したものですが、その販売元が美食戦隊薔薇野郎やタイムコマンドーを作ったヴァージンインターラクティブなんだから恐ろしいもんだ


カプコンが出した白黒版の元祖ストリートファイターが移植された事がありましたが、動きがカクカクで操作性が最悪だったり、スパーファミコン版のストリートファイターZERO2に至っては、ROMカートリッジにも関わらず戦闘開始前に10秒ぐらいの読み込みがあったり、KOをしてもデーターを絶えず読み込むためにカクカクな動きになるなどのダメ移植だったな・・・



操作性やコマンド入力もほとんどゲーセンと同じ感覚なので違和感がありません



フロントライン

フロントライン

フロントライン

あのタイトーの名作フロントラインがゲームボーイでリメイクされていたとは知らなかった
武器アイテムや乗車できる車両の追加などアレンジによって大きくパワーアップした内容となっております。
敵一個大隊に単身で出撃すると言う無謀のような作戦を託された主人公の運命やいかに!!



タイトル画面とブリーフィング画面 アーミー色の濃い画面が繰り広げられます。
緻密に書かれているのでドッターの技量が、かなりあった事がうかがえます。



メイン画面は、ひたすら上に進軍する「戦場の狼」と同じタイプですが、乗り物に乗って敵を一網打尽しながら進んでいくのは結構快感です。
出現した瞬間に手榴弾を投げてくる敵がいるなどイヤらしいタイミングで攻撃をするアルゴリズムが絶妙だったりします。