やっとクリアーできた・・・

ゲームプレイ日記

BLACK

BLACK

発売してから3ヶ月・・・ようやくクリアーしました(TT)


最終面の最後の部屋が、30〜40人ぐらい敵がワラワラと出てくるし、ラストのロケットランチャー兵+トーチカからの機銃掃射による重装備兵の複合攻撃に、何度ゲームオーバーになり、何度諦めたか・・・orz


その後、何度かの挑戦で部屋の入り口のシャッターが閉まらないように待機しながら、敵を倒し続けラストのロケラン兵が出てきたら部屋の奥ある左の部屋に飛び込んで、トーチカのシャッターにグレネード連発で速攻破壊というパターンで何とか切り抜けました。
ラストのムービーの意味がよくわかりませんでしたけど、コレ続編出るのかな(汗



バーンアウトのスタッフが作っただけあって、PS2というFPSが苦手な機種でよくここまで滑らかに再現したなと思います。



とにかくぶっ壊しまくりの撃ちまくりの爽快感があるゲームなのでオススメです。


一発ネタ

■バカモン!!
http://www.youtube.com/watch?v=NLGkalGRebg
やべえ、クソワロタ


FNS地球特捜隊ダイバスター [DVD]

FNS地球特捜隊ダイバスター [DVD]

コメント返信

>>ファイナルさん
戦争物では無いですが、FPSゲームで、PS2「BLACK」は、オススメですよ値段も安いです。



>>kicさん
シルフィードは、前作のメガCD版が傑作すぎて、続編のPS2版に期待を持ちすぎて、プレイした時の落差があまりにもあったのですが、久しぶりにプレイしてみたら結構楽しめました。
考えてみると、発売された時期は、連射コントローラが無い時だったので連射装置でプレイすると一味違った面白さがありました。



>>ごろんた さん
筆者も当時、定価で買いました。
タイトーメモリーズ下巻」で、遅延の酷かった「逆鱗弾」がどの辺りまでバグが修正されているか楽しみです。
てか、海外で発売されている「タイトーレジェンド」出してくれ〜「黄金の城」プレイしたい・・・



>>鋼鉄ジーグさん
PS2「ヴァルケン」は、ゲームじゃないですな・・・今も倉庫の一番奥で、ひっそり眠っております。



>>はおさん
「FPS」は、First Person Shooter(ファースト パーソン シューター)の略。文字通り一人称視点のシューティングゲームの総称。
詳しくは下のムービーを見ればわかりますよ
http://www.konami.jp/gs/game/cod2/x360/movie.html



>>ぜくっち☆まかぽん さん
本来のゲームとしての表現として残虐描写があっても良いと思うのですけどねえ・・・
実際、PS2プリンスオブペルシャもフィニッシュアタックで倒した時の胴体真っ二つや首チョンパが表現されないだけで何か物足りないですよね
そうなると海外ゲームに移ってしまうんだよなあ・・・(すでに筆者は染まっております)