センコロ三昧

本日の購入物

おしゃ〜フラゲ完了!!
本命はセンコロ「バレットウィッチ」だ!!



バレットウィッチ

バレットウィッチ - Xbox360

バレットウィッチ - Xbox360

ファミ通で、最低評価に6が付いた理由が不明だ・・・
筆者自身がFPSやTPSが好きだというのもありますけど、様々な魔法や兵器を使用して倒していくのはかなり爽快です。
体力ゲージと魔法ゲージは、自動回復なのでランボープレイも可能で、残弾数も魔力ゲージ消費によるリロード装填なので、ほぼ無制限に発射可能だったりします。
少しプレイしましたが、難易度がちょっと高いかもしれません。スナイパーライフル兵と物体を浮遊させてから飛ばしてくる敵の攻撃は、当たれば一撃で死亡するので、そこら辺が減点対象だったのでしょうか?
浮遊物を当てられて即死という理不尽な死に方もありますけど、これぐらいはFPSでよくある事だから許容範囲内なんだけどな・・・
確かに、武器が違うだけで同じ敵を倒し続けたり、結界を発生させる敵を倒すために、お使いプレイが多かったのが多少マイナスでしょうか・・・
スキルポイントによるパワアップシステムなので、主人公の能力が高くなれば相当面白いゲームだと思いますので序盤で少々我慢が必要な事でしょうかね



魔法を使った破壊プレイは、ヤミツキになりますよコレ



旋光の輪舞 Rev.X

旋光の輪舞 Rev.X(限定版) - Xbox360

旋光の輪舞 Rev.X(限定版) - Xbox360

旋光の輪舞 Rev.X(通常版) - Xbox360

旋光の輪舞 Rev.X(通常版) - Xbox360

■ゲーセンでは2〜3回しかプレイしなかったので、操作が難しいです。
もう少しプレイして感覚を掴んでからインプレします。