その36

ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~

(画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


インストール:可
容量:4G
動作確認:可
■全体的なレスポンスが良くなります。(スキップ良好)


灯里編を一周クリアーまで進めたのですが・・・・普通に面白いと思ったぞ
恋愛抜きとかで2ちゃんで叩かれたり、ファミ通レビューでオール5なんて、えらい点数付けられておりますが筆者的には、全体的にほのぼのとした良い展開だったと思います。ぶっちゃけ恋愛もんになったら、ある意味作品が壊れるから個人的には良かったと
実際、原作の展開を思い出しながらニヤニヤプレイしていました


このゲームをプレイして思ったのは、アニメ版と原作見ていないと面白さが80%は、ダウンすることは間違い無いでしょう、何も知らずにプレイすると、まったり進行と訳のわからないイベント展開で理解できないままEDになったりするだろうなあ

ただ、主人公の青年があまりにもヘタレで場に流され過ぎるのはアレだったが・・・


しかし、ファミ通の点数には納得できねえ!!・・・てか、原作読んでないだろ!!
「全体のシステムがひどい」・・・各キャラの音声のON・OFFやクイックセーブなど付いているのに何書いているのやら(汗
「何回も同じ場面を見なければならない」・・・スキップすりゃOKじゃねえか!!共通ルートはそんなに長くありません(スキップの速度は、速いです)
やっぱりファミ通のレビューは、参考にならねえなあ・・・「高円寺女子サッカー」よりもレビュー点数低いのがありえねえ!!
灯里EDを見た時に、かなりあっさりしていたのは認めるが、それはそれで良かった。(まだもう1つルートがあるみたいなので、そちらに期待)




CGも雰囲気を良く出していると思います。
晃の「すわ!」もあったしな