やっぱりワンダースワン版だな

最近の購入物


Riviera ~約束の地リヴィエラ~ - PSP

Riviera ~約束の地リヴィエラ~ - PSP

(リンク先をクリックでAmazonの購入ページに入れます。)


約束の地リヴィエラ購入〜♪
根強いファンが多く3種類の携帯ゲーム機種ワンダースワン」→「ゲームボーアドバンス」→「PSP」という3回のリメイク移植を繰り返しての発売は珍しいパターンです。


特に演出の強化とフルボイス化というパワーアップをして非常に楽しみにプレイしたのですが・・・
少しプレイしみると、ゲームのテンポに違和感を感じ始めました。戦闘シーンのボイスが若干遅れて喋ったり、特殊効果などを出すだけでローディングのシーク音がするというのがありまして、ワンダースワンやGBAに比べるとワンテンポ遅れて発声、表示されたように感じました。
音楽もフルアレンジしていますが、どうしても違和感が抜けません orz


ワンダースワン版が神レベルのゲームだったからなあ・・・それと比べると見劣りしてしまうかもしれないが・・・
ゲーム的には、面白いのですけどね



リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~

リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~