その48

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.29 モンスターワールド コンプリートコレクション

(リンク先クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


インストール:可
容量:288M
動作確認:可
■読み込みが速くなります。


今回は、収録内容がかなり豪華で・・・
ワンダーボーイ
「モンスターランド」
「モンスターレア」
モンスターワールドⅡ」
モンスターワールドⅢ」
モンスターワールドⅣ」

が収録されているのですが、その他にもソフトによっては「SC1000版」や海外版まで収録されています。




SC−1000版の「ワンダーボーイ」なんて初めて見たよ



えっ!? 「高橋名人の冒険島」は収録されていないのですか?(無理)




モンスターワールドⅡ」も元々はゲームギアだったのですが、マスターシステム版も収録されています。



ええっ?! PCEの「アドベンチャーアイランド」未収録ですか?!(大無理)




やっぱり傑作といえば 元祖「モンスターワールド」ですねえ



PCE「ビックリマンワールド」は黒歴史ですか?(裁判になってセガ側が負けたという噂もあるけど本当だろうか?)



ファミコンでは大幅アレンジされて「西遊記ワールド」という名前で発売されたんだよなあ


カラス

カラス

(リンク先クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


これが本当に国内最後のドリームキャストのソフトになるのでしょうか?
ダイナマイト刑事EXが密かに出そうな予感が・・・)




少しプレイしましたけど、武器などのレベルアップ方式になっているため「ラジルギ」と違って攻撃的なゲームになっています。
2ちゃんの掲示板を見るとアイテム集めて真ボスとか色々と要素があるみたいで、アイテムをソードで切っての育成・切替が重要らしい