棚整理の続き

前の日記で本棚や奥の棚を色々と整理して出てきたゲーム関係の続きです。



コンパイルクラブ」といえばコンパイル黄金期の代表的な雑誌でした。
筆者も入会していたのですが、何故か1回の郵便物に2〜3冊も入っていたりと謎も多かったな・・・




PCエンジン後期に発売されたソフト「スターブレイカー」の宣伝用チラシ
オーソドックスなRPGですが、未開の地に放り込まれるという設定が好きな筆者には思い出深い作品でした。




主人公「ハリー」の愛機「ペガサス」ですが、グラディウスビックバイパー」に似ていたりw
擬似人格を持つAIを搭載した戦闘機で、主人公とタメ口を喋れる仲なのでグラⅤみたいな機械的言葉でないのが新鮮です。




ゲームイベント「ゲームザウルス」にて配布されていた「バトルマニア大吟醸のチラシ
BIG東海らしい世界観とぶっ飛んだ展開は、いまでも色あせない名作だなあ




何故かチラシ裏がぬりえになっていたり
これぞバカゲーメーカーらしいよな(誉め言葉)




珍しい日本物産発行の「NICHIBUTSU PRESS」
当時の資料だとF1のスポンサーになっていたみたいです。
それで、PCE「F1サーカス」などのフォーミュラー関係のソフトを出していた訳か・・・




商品ラインアップも名作ズラリである
やっぱ「マグマックス」「テラクレスタ」は、外せないよなあ