昔、バルーントリップで友人と点数勝負していたなあ

■ゲーム

本日の購入物


PS2「ペルソナ3フェス(単体起動版)」「KOFネスツ編」を購入 今回はアマゾンのためフラゲはしていませんでした。
後は、クラブニンテンドウにてプラチナ会員特典の「チンクルバルーンファイトDS」が送られておりました。




早速プレイしてみました。
タイトルロゴにちゃんと「クラブニンテンドウ」が出てきたり、ファミコン版のキャラクターが参加しているなど、十字キーがヘタれるぐらいプレイした筆者にとっては、思わずニヤリとしてしまいましたさ




こちらがプレイ画面、写真では1画面に見えますが上下2画面になっているため飛行範囲はかなり広くなっておりファミコン版よりも優しくなっているように感じました。
ファミコン版と比べてみると、敵が離陸するスピードが上がっているため連続で倒す事が困難、離陸前の敵や風船を割った反動が前作よりも大きいといった変更点があります。前作の操作に慣れていると最初は若干の違和感があったりします。




バルーントリップも、もちろん収録
着地地点によるセーブが可能で、途中からプレイ可能だったりとやり込みにも優しいゲームになっています。
しかも、ダウンロードプレイで4人同時プレイによる協力殺し合いプレイも可能なのでDSもっている方なら熱くなる事必須だなw