剣客指南パックの攻略本なんて初めて見たよ

■本日の購入物


近所の古本屋に行ったらゲームの攻略本が大量にあったので購入しました。



・ブレイズアンドブレイド 完全攻略ガイドブック(180円)
サムライスピリッツ剣客指南パック 公式ガイドブック(180円)
デビルサマナーソウルハッカーズのすべて(180円)
・こみゅにてぃぽむ ガイドブック(100円)
コナミ公式ガイドシリーズ パロウォーズ(100円)
ガーディアンヒーローズ パーフェクトガイド(100円)



まさか「ガーディアンヒーローズ」と「こみゅにてぃぽむ」の攻略本が100円で買えるとは思いもしなかった・・・
マイナー系の攻略本は、なかなか見つからないので結構貴重なんだよなぁ 特に「ブレイズアンドブレイド」の攻略本は、全部のシナリオのマップや隠し要素も掲載されているのでかなり完成度の高い攻略本となっております。続編の「ブレスアンドブレイドバスターズ」にもデーターの引継ぎが可能なので前作も貴重なんですよね。


ガーディアンヒーローズの攻略本はキャラクターのラフ画やキャラクターデザインの「かふ壱」氏による書下ろしも多数収録されているので資料的な攻略本でもあります。



未登場キャラ「ベロス男爵」




サターンマガジンで連載されていた「ヤツは2時ごろメシを喰う」
これ、リアルタイムで見ていたのですが最後に必ずバイクで事故を起こすオチだったのが懐かしい




カノンの野望は潰え、偽りの王家も崩壊し、民を脅かしていた巨大な存在もなりをひそめた。
共に闘った英雄も去った今、5人の冒険家の胸に様々な感情が去来する・・・・・・。

(掲載されていた文より抜粋)


ゲームのエンディングで一枚絵と文章での解説は付いていましたが、何か物足りなかったのですよね
この書き下ろしイラストでやっと完結したなと思っています。