ドアラさんは、フリーダムw


■YouTube MAD「ドアランボール(改)」

この発想は思いつかなかったw



最近の購入物



近所の中古屋を巡回していたらPS2「ラーゼフォン(2980円)を偶然発見!!
PS2「KOF11(イレブン)」(2480円)もベスト版が発売して中古が安くなっていたので一緒に購入しました。


PS2「ラーゼフォン」は、キャラゲーながらポリゴンとアニメの演出が良く隠れた名作となっており中古屋でもなかなか見ないソフトです。
実際にプレイしてみて会話パートとアニメの切り替えのテンポが絶妙で原作忠実に再現して雰囲気を壊さない工夫がなされており、ヒロイン以外の女性と付き合ったり、ストーリ展開によっては、ムー側に味方したりと色々とストーリ分枝があるのでファンには嬉しいところです。


ただ、原作を見ていないと展開が飛び飛びになっているそうで途中で訳が解らなくなるそうなので予習しておかないとダメらしい・・・orz




トゥーンシェイドで表現されたキャラクターが原作キャラにより近い感覚で表されています。
主人公も音声で喋るので原作ファンも安心




戦闘は、自動ロックオンによる光線関係の攻撃と直接打撃の2種類、パンツァドラクーンをより簡単な操作にした感覚でプレイできます。



■Amazonリンク

ラーゼフォン蒼穹幻想曲 Plusculus

ラーゼフォン蒼穹幻想曲 Plusculus


ラーゼフォン蒼穹幻想曲

ラーゼフォン蒼穹幻想曲

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)