仕事が忙しいのと、TES4「オブリビオン」が面白過ぎて なかなかブログ更新できねえ・・・(マテ
にしてもTES4日本版マジで楽し過ぎ!!


■XBOX360「The Elder ScrollsIV:オブリビオン

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)




こちらが筆者の作ったキャラクター
種族は「カジート」で暗視スキルと隠密、暗殺など盗賊系がメインとなっています。
付けた名前は「スネーク」




お金に困ればターゲットを決めた家に忍び込んで窃盗しております。
盗賊ギルドに入れば悪い事に払う罰金を軽減できるのでスリなどもしやすいのよね




まずは、家の施錠を外します。
施錠用ピックでタンブラーを上げてタイミングよくボタンを押せば外すことが可能で、難易度が高くなるとタンブラーの数が多くなります。
タンブラーは、解除する時に音が違うので それさえ聞き分ければスキル低くても楽勝で開場できます。




鍵を開ければ進入成功!!
後は、持てる重量の限り好きなのを盗んできましょうw
(錬金アイテム、食器、本などは重量が少なく高く売れるので序盤では結構よい稼ぎになるのよね)




家の中を捜索していたら寝ているカジートの夫婦を発見
左の写真は暗視スキルを使用しており、右の使用していない方だと明るさの違いが解ります。


後は、盗んだアイテムを盗品専門の業者に売ればウハウハだぜw