その21



(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



ゲーム開始してから2時間ほどプレイしたのですが、アニメのネタやコナミネタがこれでもかと登場します。
場面によってゲームのBGMや効果音にまでコナミゲーム音楽が使われていたりします。




タイトル画面でスタートを押せばコナミの名作ゲームのクレジットや効果音が!!
グラディウスやツィンビー、ゼグセクスなどを確認済みで、ツインビーファミコン版とAC版の2種類あったりします。




序盤の選択肢では、ハルヒネタも出てきたりw
(その他には、ガンダムなども確認済み)




ゲームは、選択肢でヒロインを選んだらミニゲーム「パトス(ゲーム中のお金)」を手に入れてながら選択肢を進んで行く進め方になっています。
「パトス」を消費する事によって選択したヒロインの服装を購入したり、ロックされた選択肢を解除して新しい選択する事が可能となっています。
(集めれば集めただけ色々購入できるので、得意なミニゲームを見つけたらセーブ&リセットで目的のゲームが出るまで待つのも良し)



ミニゲームの方は、5種類まで確認しております。

グラディウス」 2面:ザブ地帯


ドット絵で書かれたハヤテのキャラクターが画面から出てきたのをタッチして倒します。
そういや「脳開発研究所クルクルラボ」と同じゲームですね
(これが一番稼ぎやすくパトスを15000ぐらい貰える)


ツインビー」 1面:ベルによるタッチ


雲をタッチして出てくるベルを更にタッチして点数を稼ぎます。
落下するベル落とさないように、ひたすらタッチするのですが点数が低いためパトスの稼ぎには不向き


パロディウスだ」 4面:ボスシーン


ボスだった「豚潮」が「ポチ」なっており、シコを踏んだ時にでるザコキャラをタッチで撃破します。
タッチペン一本よりも指5本でタッチした方が大量に倒せますw


クォース


まんま「クォース」です。
パトスを稼ぐのには不向きなミニゲームで、落下スクロールが速いためかなりの腕が必要です。


グラディウス?」 5面:ビッグモアイ


ボスから吐き出される、「タマ(プチモアイ)」をタッチペンで撃破します。
何回かタッチしないと撃破できないので、連打力が大切ですw




その他には、ドット絵による「トントン相撲」なミニゲームもあります。
(ひたすら連打系)

特にアニメのネタ、ファミコンコナミネタが好きな人にはツボに入ると かなり面白いです。
ネタを知らない人だと、だだのキャラゲーになってしまうのが残念ですが、このHP見ている人ならツボに入るばかりでしょうw
ヒロイン5人クリアーするとシークレットが開くそうですが、一体誰なんだろう?



■オマケ 序盤イベントCG

何気にエロい





コナミ音が出るところを動画デジカメで録画してみました。