明日フラゲ予定のソフト

今週は2本フラゲ予定です。



アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


ACEシリーズは前編購入しているので、集大成となるこの作品には期待しています。
今回は、エウレカセブンキングゲイナーが参戦しますし、BGMを主題歌を流しながらプレイ可能というファンには、たまらない内容となっています。
(筆者は、糸引きミサイルが好きなので「マクロス」のバルキリーをメインで使っています)



で、後のもう一本なんですが・・・
Wiiのソフトで初めての横スクロールSTGが発売!!




新・中華大仙 マイケルとメイメイの冒険



■Amazon購入リンク

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)

タイトーから発売された中華大仙のリメイク版で、発売元は、高円寺女子サッカーなどを製作しているスターフィッシュ!! 
PS2「奇々怪界2」が版権問題による日本での開発が中止になってしまって、このソフトも発売されるのかと心配しておりましたが、何回かの発売延期を繰り返して無事に発売されます。
(ついでに「奇々怪々2」は、海外ソフトでWiiとPS2にて「Kiki Kai World」として発売されるみたいです。)




ゲームは、スクリーンショットを見た限りだとオーソドックスの横スクロールSTGみたいですが、WIIリモコンを傾けるとスクロールのスピードを変更できるというWiiらしい操作となっています。STGでスクロール調整をしながら進むゲームというとAC「湾岸戦争」とPCE「ファイヤーブラスター」ぐらいしか思い浮かばないなw



筆者は、馴染みのゲームショップ店員に今週、「新・中華大仙」が発売されると聞いた時に一瞬本当かと疑問に思ったんですよね


スターフィッシュの公式ページは8月発売のまま更新が止まっているし・・・
大手ゲームサイト「GAME WATCH」の発売予定ソフト一覧に掲載されていないし・・・
ファミ通クロスレビューにはページ下の小さい欄にしか掲載されていなかったり・・・


箱360の「デッドオアアライブ4」の前例で発売直前で延期かもしれないと思って、ショップ店員に問屋まで連絡してもらって本当に入荷するのか確認してしまったり・・・(確認したら入荷するそうなので一安心ですが、マジで心配だったw)


しかし、このゲームの発売を知っている人は、ほとんどいないのでは無いのでしょうか?
その店員の人に聞いたら店による入荷本数も、かなり少ないそうで・・・orz


ちゃんと宣伝しろよ・・・スターフィッシュ



■新・中華大仙 マイケルとメイメイの冒険 公式ページ
http://www.s-f.co.jp/soft/wii/newchuka/index.htm