え〜最近ちょっと忙しかったり、書いていたブログが更新押したら送られずにエラーで内容が全部無くなってしまったり・・・ 色々あって更新できませんでしたが、久しぶりの休みが取れたので更新です♪


最近のプレイしているゲーム



少し前に購入した箱360「無双OROCHI」をプレイ中
3人のキャラクターを切り替えながらプレイするするシステムを使用おり、今までの1キャラのみでバサバサ敵を倒してマンネリ感が緩和されているので、無双シリーズをあまりプレイしない筆者でも飽きが無いのですが




流石に魏・呉・蜀・戦国ストーリをオールクリアーした時には、ちょっと疲れましたw
後は、外伝最終ストーリオープン全武将ロック解除で実績が埋まるのですが、社会人には時間が少ないのがキツイですね orz

無双OROCHI - Xbox360

無双OROCHI - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)

最近の購入物



play-asia.comにて海外PSPソフト「HOT PIXEL」とセール品になっていた北米版360「スパイダーマン3」を購入。



PSP「HOT PIXEL」は、海外のアタリが出したメイドINワリオなゲームで、ステージに設定された数のミニゲームをクリアーするという内容で、最後のボスを倒すとステージクリアーとなります。全10ステージ設定で、ミニゲームとしてはアメリカンらしいのからアタリのゲームのパロディもあったりと様々です。


メイドINワリオと違う所は、ワリオだとそのステージのに設定されたミニゲームのみクリアーしますが、HOT PIXELは、過去にプレイしたミニゲームも難易度が上がって再登場したりするので緊張感があるプレイが続きます。


元祖さんのレビューだとローディングが若干長いと書いてありましたが、新型PSPでは次のゲームの読み込みによるインターバルも丁度良い間隔になっているので快適にプレイできました。でも、旧型PSPでプレイしたら読み込みが若干遅くてタイミングがズレて苦労したけどw


新ステージのファーストプレイでは、何をすれば良いのが解らなかったり チュートリアルが英語だから一瞬ためらってライフが減りゲームオーバーになったりと少し苦労しましたが、ステージ内容が解ってクリアーできるようになるとジワジワと面白さが出てきますよコレw


他にもステージクリアーをしたりポイントが蓄積されるとサウンドテストやサバイバルモードなど色々と隠し要素がアンロックされるのも面白い所です。



アンロック要素の1つ「COLA JUNK」
コーラを飲むのを疑似体験できるという面白い機能で、LRでコーラを飲んだり 戻したり(マテ
ボタンを押すとストローをすする音やゲップがでたりと妙な所でリアルだったりしますw


ヤマナカさん これマジで面白いのからプレイ推奨!!




■PSP「Hot Pixel」トレイラームービー



箱360「スパイダーマン3」は、何故か日本だと来週にPS3とPS2版しか発売されないという・・・
そんな訳でプレアジで安売りしていたスパイダーマン3を購入!!
(英語わかんないけどwikiやらサイトで何とかなるかな・・・)