ゲームプレイ状況


今回は、ゲームのネタバレが含まれていますので「雪ん子大旋風」を購入予定な方やプレイ中の方は、あまり見ない事をオススメします。





スターフィッシュWii「雪ん子大旋風」をプレイしていますが、後半面に進むと敵の攻撃も結構激しくなって面白くなってきます。
キーアイテムを取らないと開けられない扉とかあったりするのですが、キーを取った後に来た道を戻らないといけない場合があったりするのがちょっと面倒でしたけど、普通に遊べるレベルでした。



■Amazonリンク

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)




最終面のボスラッシュをクリアーして、ラスボスの激しい攻撃を回避しながら苦戦しつつ・・・ついにクリアー!!
(ラスボスは、流石に表示させるとネタバレになるので隠しました)




各面で入手した呪いを解く材料が揃い、エンディングへ・・・




しかし、調合する薬の種類を間違えて 再度、素材集めの旅に!?
まさかの2周目突入!!(それって、何て魔界村w)




2周目は、前回の点数・LIFE・残機・パーワアップアイテムを引き継いでプレイ可能だったり、敵の出現する場所や数などは変更されていないため楽にプレイできるかと思ったのですが・・・




特定のザコ敵をショットで倒すと打ち返し弾が!!
これによりショットによる弾幕で敵を排除しながらのプレイが不可能となり難易度がグンと上昇します。そうなると吹雪などで敵を氷らせてから倒すという戦法がメインになるため、コンボ決めて吹雪を出すための雪玉を手に入れながら計画的にプレイするという手段をしないといけません。



まさか、魔界村ケイブのSTGみたいに2周目の存在や、打ち返しがあるとはるとは思いもしませんでしたw