読者「6日間も更新せずに どこほっつき歩いとった〜!!」
筆者「PCが不安定だったり、ネタが ほとんど無かったんだよ〜 orz」


先週、PCを立ち上げたら いきなりブルースクリーンが発生してマジで焦ったりしていました。リカバリーソフトで再インストも考えていたのですが、外付けと内臓のハードウェアの配線を入れなおしてシステムの復元したら直ったので良かったですけど、そろそろバックアップ用のソフト入れないとヤヴァイなと思うこの頃でした。


遅れながら話題になっていた、PSP「海腹川背Portable」の体験版をプレイしました。
感想としては・・・
「ゲームとも呼べないクソ移植!!」
発売元「マーベラス」・製作「ロケットスタジオ」という最凶コンビメーカーが作っていたので心配していたのですが、案の定そうなってしまったのが悲しい所です。ロケットスタジオ製作のゲームだとXBOX360「カルドセプトサーガ」のバグだらけの仕様でファンの楽しみを奪ったというのが有名でしたが、今回も同様のバクだらけのゲームを出すなんんて呆れて物が言えません orz



実際に痛いニュースで報告されたバグが発生した時には、マジで萎えました。
(上に振り子運動で上がろうとしているのにラインが壁に張り付いて無理になっている)
リンク先→http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1105519.html


■「海腹川背Portable要望まとめwikiの報告だとバグを残したまま強行発売だったりと、原作者のデザイナー&プログラマーの「酒井 潔」さんがカワイソウだよ・・・
(今回のソフトの製作に酒井さんは、直接関わっておりません)


■4月2日 コメント返信完了