その1「本日の購入物」



マイルストーン シューテンング コレクション カラスWii」フラゲしてきました。
DCでしか移植されなかった「カラス」がWiiに移植されたのも嬉しいのですが、更にマイルストーンのSTG作品であるカオスフィールド」「ラジルギも同時収録されているというお買い得パックとなっています。




特徴的なタイトル画面がマイルストーンらしいデザインです。
早速、筆者のお気に入りSTG「ラジルギ」をプレイしようと思ったら・・・




ロックされていて選択できねえ〜!! (TT)
同じくカオスフィールドもロックされていてプレイできませんでした orz
説明書を見ていたら・・・

※最初は「カラス」以外のゲームはロックされています。
「カラス」をプレイしてある条件を満たすと、その他のゲームがプレイできるようになります

ラジルギ」プレイするの楽しみにしていたのに、こんな所で足止め喰らうなんて・・・(^ω^###)ビキビキ)




せめてホームページや箱の裏側に注意書で表記しておいて下さいよマイルストーンさん!!


その後「カラス」のオプション設定で難易度「イージー ライフ「最大」にして放置すればクリアー可能なので2周ぐらいALLしたら「カオスフィールド」と「ラジルギ」がアンロックされました。
(最終ボスだけは被弾してコンティニューになる場合 有り)




PS2版みたいに文章の字体が見難いという事は無かったので安心しました。


↓PS2・GC版「ラジルギ」の字体比較
http://d.hatena.ne.jp/seiba_86/20060527



■追記
ZAXさんのコメントでメーカーから「ラジルギ」「カオスフィールド」がロックされているという正式な発表が公式HPに掲載されたのですが・・・
表記されていた内容に説明書には記載されていない驚きの事実が!!



縦画面モードにしても特殊コマンドを入力しないと対応操作にならないというのを説明書に入れないなんて・・・orz
(この公式HPを見ないで、縦画面モードにしてから操作が変更できないで不良と思う人だっていると思われるのにねえ)



■Amazonリンク

カラスWii

カラスWii

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)