その23



は〜るばる来たぜポートメッセ名古屋〜♪
ゴールデンウィークといえば筆者の待っていた一大イベントがやってきました!!




てな訳で・・・
今年、初めての「マンモスフリーマーケット」に行ってきました!!
今回の到着時間は開始となる10時に予定しました。いつもならマイナーゲーム関係しか漁らないので混雑が薄くなる12時ぐらいを予定していたのですが、筆者の第六感が久しぶりに開催時刻に合わせろというのを感じたので行ってみたのですが・・・案の定 スゲエ行列で300Mぐらい並んで会場入りしたのが20分後だったりと予想外に待たされました orz


最近のマンモスフリマのゲーム出品状況は、やっぱり普及率の多さからPS1・2と携帯ゲーム関係のソフトが多いです。予想はしていたんですけど業者以外の一般ブース関係の出品確率で一番高いのはサッカーゲ−ムなどのスポーツがやっぱり大半を占めていました。まあ、中古ゲーム屋でもスポーツ関係のゲームは恐ろしいほどの在庫量で叩き売りしているからなあw
やっぱり最近の人気傾向はDS関連が多いですね 安い値段で入手しようとするハンターが多くゲーム関係を取り扱っている場所で「DSソフトありますか?」と聞き回っていたからなあ・・・まあ、筆者にはあまり縁が無い話なので気にしてはいませんけどw



今回は、じっくりと3時間かけて探し回った結果・・・



■本日の成果

PS1

火魅子伝 〜恋解〜(800円)
ナムコミュージアムアンコール(1300円)

DS

・NEWスーパーマリオブラザーズ(裸) (500円)

SFC

・YAIBA(300円)

GB

ママレードボーイ(300円)
・スパイVSスパイ(300円)

FC

特救指令ソルブレイン(300円)

その他

・カプセルシュウォッチ(200円)
・謎のソフト(1000円)

名古屋駅ソフマップにて

・GTA4(5980円)
・SDメモリー 2G(1140円)


フリマでの一番の収穫はDS「NEWスーパーマリオ」が500円で手に入った事でしょうかね 本当はレントン教授も箱付き1000円という破格値だったんですが目の前で先を越されてしまったのが残念です。(フリマじゃあよくある事だけどw) 後は、海外版FC「シャッターハンド」の移植作「ソルブレイン」が手に入ったり、カプセルシュウォッチの入手できなかった種類が手に入ったりと3時間かけて巡った割には、あまり成果が無かったと思われるが個人的には満足かな・・・
それよりも帰りに寄ったソフマップ箱360「GTA4」が縦に山積みされていて値段も手ごろだったから思わず衝動買いしてしまったよ
2GのSDメモリーも手に入ったので箱360でニコニコ動画でも見ますかねw


え?謎のソフトが何かだって・・・まあ、写真見たら理解できる人ならすぐに答えられると思うのと、大人の事情で書けませんw

■5月7日 コメント返信完了