3月ぐらいにダウンロードしたWiiウェア「スターソルジャーR」ですが、HORI「オレコマンダーを使用してどの位連射できるか今更ながら実験してみました。
(実は部屋を掃除していてオレコマンダーのある場所を忘れていたのはナイショだw)



「FAST SHOT MODE」で連射速度を最速でプレイしてみたら・・・ウヒョー!!
ショットが繋がっているじゃないかww
超連射で地上物が一瞬に破壊されてサラ地となっていくのは、爽快でした。



何回かプレイして秒間22連射を記録できました。
ちなみに手動連射だとコスリを使用して最高17連射が限界です。
連射できるボタンは1つ しかないのでシュウォッチみたいに2ボタン連射による倍加速は不可能だったりします orz)



え・・・
2、5分のタイムアタックモードはどうかって?
試してみたら、オレコマで22連射をしても規定以上の連射をすると、リミッターが入るらしく一定の連射しかできませんでした(爆
つまり、タイムアタックモードでは・・・・
オプションの手動連射設定は全く意味が無いという結果に!!
(つまり自動連射でやれって事ね orz)


世界ランキングやっているから仕方無いといえばそうかもしれないけど・・・ちょっと物足りないなあ