昨日の購入物



XBOX360「バトルファンタア」
PS2「マナケミア2 おちた学園と錬金術師たち」
PS2「ビートマニア IIDX14ゴールド」

フラゲしてきたのですが、帰宅したすぐに倒れるように寝てしまって一切プレイしていなかったり・・・(爆
(そんな訳で、今日初めてプレイするんだよな orz)




XBOX360のDVDソフトのリリースとしては、初の真横視点タイプの格闘ゲームとなる「バトルファンタジア」(ポリゴンだけどw)
ゲーセンでも稼動していたという事ですが、実際に近所で稼動していた所を見た事が無かったので今回が初プレイです。
とりあえずリュウ・ケン型タイプの「マルコ」を使用してクリアーまでプレイしてみたのですが、1ボタンで出せる当て身やコンボ攻撃とかの感触が「月下の剣士」タイプ風なシステムの格闘ゲームに感じました。
しかし、ラスボスがゲージ使用の「ヒートアップモード」でしかダメージを与えれないので必勝パターンを作らないと即死技などでハメられてしまうからクリアーするまでに18クレジットも使用してしまったよ orz
全体的には平均的な作りじゃないでしょうか、必殺技の入力受付が若干シビアなのでコントロールパッドだと少し苦労するかもしれないです。



お盆を片手に闘うネコミミキャラ「こより」の投げ技がパイ投げなのがツボにはまりましたw



■Amazonリンク


バトルファンタジア - Xbox360

バトルファンタジア - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


ビートマニア II DX 14 ゴールド

ビートマニア II DX 14 ゴールド

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~(通常版)

マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~(通常版)

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)