「Bダッシュ」さん、「さざなみ壊変」さん でも紹介されていますが・・・


■怒首領大復活 裏2周真ボス発狂の避け方

ナンテコッタイ・・・w
思わぬ死角でしたねえw(調整は大変だろうけど)
ブラックレーベルでは修正されるかなw



似たような安全地帯だとゲームサイドでも紹介されていましたが、SFC「バイオメタル」というソフトで、ラスボス戦でわざと1回ミスして無敵時間中にボスの中に入り当たり判定の無い場所でフルボッコとかw
SFCのSTGの中ではマイナーですが、隠れた名作で中型級の敵を回転するビットで弾を防いだり、飛ばして大ダメージを与えたりとビットの使い方がキモになってきます。


■SFC「バイオメタル BGM集」

製作がアテナで、BGMが名曲揃いなので動画置いておきます。



ライザンバー?の1面ボスの腕が開いた瞬間にブーストで中に入ってフルボッコなんてのもあったなw


■ライザンバーII クリア動画 フルバージョン

超難易度STGでノーミス&稼ぎまで入っているなんてスゲエぜ!!
ストーリに出てくる「逆転確率5千6百万分の1」というフレーズが好きで、無理な状況からの逆転時なんかにネタで使っていたりしていたなw
音楽も良いのでヘッドフォン推奨