本日の購入物



XBOX360「フラットアウト アルティメット カーネージ」をフラゲしてきました。
本当なら去年に発売する予定だったのですが、何回も延期になって本当に出るのかと心配していたのですが ようやく発売されましたw
ゲームとしては、車に体当たりして破壊したり、ブーストで高速走行が楽しめるなどバーンアウトシリーズと似ている所もありますが、挙動がリアル寄りだったり、表示されるオブジェクトや車などのオブジェクトの表示数が恐ろしく多くクラッシュすれば大量に破片が飛び散ったりと破壊の爽快感を楽しめます。



このゲームの演出で定番といえば、高速で車や障害物に衝突した場合に中のドライバーがピョロッと出てくる事でしょうかw
クラッシュすると順位が落ちますが、何故かブーストゲージが上昇するので下位からの巻き返しには結構使える技だったり・・・
詳しくは、下のムービーを見ていただければバカゲー&破壊ゲーなのか理解できると思いますw


■「フラットアウト アルティメット カーネージ」トレイラーームービー(海外版)



このゲームの真骨頂といえば車版ハイパーオリンピックな「チャレンジモード」がバカでオススメですw
車を操作しながら中のドライバーにあんな事やこんな事をしたりする競技が満載です。
てな訳で、筆者のお気に入りの種目「ハイジャンプ」を簡単に紹介してみましょう。



まずは助走で加速しましょう。
途中に何故か障害物があるので回避しながら進み・・・



発射ポイントで発射ボタンを押して角度を調整してから
ドライバーを射出!!




後は正面に設置してある金網に引っ掛かればOK!!
ちなみに日本のPS2でもコナミが同じシリーズのフラットアウト1・2を移植していたのですが規制に引っ掛かったのかドライバーが人間のモデルでは無くて、車の衝突実験につかうダミー人形に変更されていたりと変な所で規制が入ったりしていたのですが、XBOX360では ちゃんと人が描写されているので日本版をローカライズしてくれたスタッフには感謝しております。


■Amazonリンク

フラットアウト アルティメット カーネージ - Xbox360

フラットアウト アルティメット カーネージ - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)