本日の購入物



PS2「Lの季節2」をフラゲしてきました。
まさか9年前にトンキンハウスから発売された隠れた名作が、今になって続編として発売するとは思いもしませんでした。雑誌とかで発売を見た時は一瞬、本当かと疑ったりしましたけどw 
製作は「メモリーズオフ」「プリズムアーク」やXBOX360「ケツイ」「首領蜂大往生ブラックレーベル」の移植も手がける「5pb」だったりと、多種多様なメーカーだなw
ゲームの方も前作と同じ様に2つの世界、現実界」「幻想界」を舞台に新キャラや前作のキャラも登場するので色々と楽しめそうなシナリオになりそうです。
そういや、「闘神都市2」も13年振りに新作が発表されたりしているので、その内「センチメンタルグラフティ−」の新作でも出てくるんじゃないかと思ったりしていますw(暗黒太極拳が無駄に3Dポリゴンとかになったら更に伝説だなw)



ギャルゲーをあまりプレイしない筆者なのですが、PS1版でシナリオなどの世界観にハマって攻略本も買いました。
トンキンハウスてのはFC「ソフトボール天国」など妙な所で隠れた名作を出したりする割には、最悪の歌ゲーPS1「黄昏のオード」やルール滅茶苦茶なパズルゲーPS1「伸縮対戦It's a のに〜!」といったクソゲーバカゲー臭を出したりするミステリアスなメーカだったりするんだよなw


■「Lの季節2」公式ページ
http://5pb.jp/games/div2/L2/


■Amazonリンク

Lの季節2 -Invisible Memories-(通常版)

Lの季節2 -Invisible Memories-(通常版)

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


Lの季節

Lの季節

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)