その1 本日の購入物



5本フラゲしてきました!!
まさかDSを3本も買うとは思いませんでしたが、隠れた名作が色々とありそうなので楽しみです。


■XBOX360「KANE&LYNCH: DEAD MEN」
すぐにストーリーが終わって、FPSとしては駄作だと海外レビューで酷評されていたのに頑張って移植したスパイクはある意味スゲエ!!
じゃあ、何で買ったかといえば・・・



日本を舞台にドンパチできるステージがあるからw
ヤマナカさんの日記で紹介された時に別の意味で面白そうだなと思ったので購入してみたw
(海外の人が作った日本の風景がどういった感じになっているか楽しみだぜ!!)



■PS2「ペルソナ4」
これも楽しみにしていた一本ですが、前作のアイギス編クリアーしていないから積みゲーになりそうな・・・
クリアーする前にフェスみたいなの出てきたりしたら泣くぜ(汗



■DS「SIMPLE DSシリーズ Vol.41 THE 爆弾処理班」
製作が「トムキャットシステム」なら問答無用で購入!!
キャラクターデザインもTHE推理シリーズの方なので別作品とのリンクがあったりするんじゃないかと密かに期待しています。そういや爆弾解体ゲーだと「鈴木爆発」とか、アドベンチャーそう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよなんてのもあったな



■DS「カスタムビートバトル ドラグレイド2」
必殺技やビートコンボなどのシステムが独特だった隠れた名作が、まさかの続編発売ですよ。
前作もドット絵など、よく書き込まれていてアニメーションも滑らかだったので新キャラクター追加された今作も色々と期待しています。ちなみにストーリーは前作からの続編になっているので前作で主人公だった「ヒビト」がメジャーグラッパーになってどういった活躍をしているのかも気になる所。



■DS「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦」
こちらもヤマナカさんの紹介で面白そうだったので購入した一本。
ゲームの雰囲気がFC版に似ていたりと公式HP見ると当時を知っている人は思わずニヤリとしていまいますw
しかし、ちゃんちゃんこをパラシュート代わりにするアクションを見た時に 昔、古いゲーム機で同じ様な場面を見た事があった様な気がするんだよなあ・・・確か16ボタンぐらいのゲーム機で「ドラえもん」なんかも発売していたのだったと思うけど



■Amazonリンク


ケイン&リンチ:デッドメン - Xbox360

ケイン&リンチ:デッドメン - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


ペルソナ4

ペルソナ4

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


SIMPLE DSシリーズ Vol.41 THE 爆弾処理班

SIMPLE DSシリーズ Vol.41 THE 爆弾処理班

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦 特典 チャンチャンコ柄ポーチ付き

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦 特典 チャンチャンコ柄ポーチ付き

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)