本日の購入物



帰宅途中にゲオに寄ってみたら良い値段でソフトが売っていたので2本購入してきました。
餓狼伝 Breakblow Fist or Twist 」 → 3480円(値段うる覚え
「あつまれピニャータ レッツ☆パーティー」 → 980円


ゲオも箱○ソフトが、かなり安くなってきているみたいで 他にも「XーMEN」「ウイイレ10」も980円だったり、「フェイタルイナーシャ」「PRAY」も2000円以内で買えたりと実績解除用として購入するのであればゲオで色々と探してみるのも視野に入れておこう。ピニャータパーティは、実績表を見る限りだと1000は無理でも800ぐらいなら簡単に取れそうなので頑張ってみますかね


PS2「餓狼伝 Breakblow Fist or Twist」は、マイミクのNTZさんがイチオシしていたソフトで動画を見て購入した一本です。
通常の格闘ゲームと違って技が当たったら怯んで終了じゃなくて、本物の格闘みたいに技を当てられながらも殴り合うというというのを見事に再現しています。スタミナゲージや部位ダメージを加えることでただ殴り合うだけではなく戦略的な駆け引きの要素も入っており、時には技をガードしてスタミナ回復をしながらチャンスを伺ったり、時にはラッシュで部位ダメージを蓄積させたりと全体的な試合の流れを考えながら闘かうという奥深いシステムになっています。たとえ不利になっていても部位破壊が発生すれば逆転できる要素もありますので最後まで気が抜けません。原作を知らなくても十分楽しめますが、登場キャラクターには漫画版には出ていない原作オリジナルキャラクターやマンガ版を見ていれば思わずニヤリとする技なんかも出てきたりします。
ここら辺は動画を見ていただければ どういったゲームシステムか理解できると思うのでご参照に




■Amazonリンク


餓狼伝 Breakblow Fist or Twist

餓狼伝 Breakblow Fist or Twist

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)