5日ぶりの更新です。
盆休みで色々なゲームをプレイしていたらあっという間に最終日になってしまいましたw
てな訳で最近の近況報告です。


■最近の購入物 その1


お盆だったので少し遠出をしながらゲオ・ブックオフ・と中古屋巡りをしてきました。
5店舗ぐらい巡った結果、結構見かけないソフトを2本ぐらい見つけて終了。後は、安売りソフトがもあったので購入してきました。



・PS2「キャッスルヴァニア」(480円)
・PS1「マックスサーフィン セカンド」(105円)
・GB「ウィザードリィ外伝2」(250円)
・GB「トム&ジェリー2」(480円)
・GB「忍空」(250円)
・GB「忍空 忍空戦争編」(250円)
・GB「スーパーチャイニーズランド1・2・3」(250円)
・GB「雀四朗2」(250円)
・GB「コナミGBコレクション VOL.1」(250円)


収穫物としてはGB「スーパーチャイニーズランド1・2・3」でしょうか、末期に発売されて発売されていた存在さえ忘れていましたw
実際にプレイしてみると全編通してグラフィックと音楽が使い回・・・(rt
流石、○ルチャー○レーン そこにシビれるあこがれるゥ!!


■最近の購入物 その2



近所の中古屋で、かなり綺麗な「NEWファミコン」を3980円でゲットしたぜ!!
箱、ACアダプター、ビデオケーブルが欠品していますが、他の店で売っている値段だと裸状態で普通に6000円オーバーとかするので良い買い物をしました。純正ファミコン本体でない亜流版「ネオファミコン」「ファミ魂野朗」でもゲームはプレイ可能ですが純正と構造が違うためかBGM再生や動作が違ったりするので、今でもAV出力できる任天堂純正の本体は貴重だったりするので安い値段で見つけたら即購入をオススメ!!


もう1つのコントローラーは、HORI「ファイティングコマンダー2WAY」というコントローラーです。
格闘ゲー専用のコントローラーで全面に6のボタンが付いており、スイッチの切り替えでボタンの配置を変えることが可能という特殊な構造をしています。ファイティングコマンダーは連射装置付など色々なバージョンが出ているのですが連付きバージョンはコントローラーに連射コントロールのレバーが付いているのでフレームが大きかったり、激しい操作で連射レバーに指が当たったりする事があるので、シンプルな2WAYはプレイし易い部類に入ります。
ただ、十字キーが少し硬いのでSTGとかには不向きだったりします。


■最近の寄り道



昼に、前から気になっていた「銀のくら」に行ってきました。
ここのトンコツベースの味噌ラーメンは、あっさり味と濃い味の中間を取った名古屋人向けのほどよい味付けとなったスープと、コシのある麺がうまく絡み合ってマジで美味しかったです。オススメは「(純みそ)にんにくバターらーめん」と「辛みそコーンバターらーめん」で、特に「辛みそk−ンバターらーめん」はトンコツ+味噌+一味という辛くて濃い味にバターを入れる事で、まろやかな辛さがヤミツキになる一品です。


■「銀のくら」のレポページ
http://raou.maxs.jp/shop/130.htm