本日の購入物



DS「ケツイ・デスレーベル」とPS2「デビルサマナー葛葉ライドウ 対 アバトン王Plus」をフラゲしました。
ライドウはPlusの方を買ったのでゲオなんかでも売値が14800とプレミアが付いている真・女神転生ノクターンマニアックス」がセットになっていたので購入してしまったw これで高かったプレミアソフトを眺めていたのがライドウPlusでプレイ可能なのが嬉しい所です。でも、版権の関係かダンテの場面がライドウに変わっているそうですが別の意味でオイシイかな
(コメントより追加要素の表現に大げさな所がありました事をお詫び申し上げます)



ケツイ・デスレーベル」は、サクサク進んでベリーハードまで到達しました。序盤の難易度は特定のボスしか登場しなかったり難易度が抑えられているためサクサク進めますが、難易度がベリーハードになるとAC版とほぼ同等の難易度となっておりステージ1からの中ボスとボスが順番に登場しゲーセンと同じ大量の弾幕が待ち受けているなどここからが本番な感じとなっております。ちなみにハードCの難易度は、最後にドゥームモードで2回目登場のドゥーム様がラスボスとして登場するので倒すのに結構苦労しましたw
最初からドゥーム様と遊べるモードも挑戦しましたが3機目でボコボコにされておりメロン弾を見れるのは何時の日になるかなあ・・・(汗
難易度が上がると確かに難しいですが、同じ難易度を繰り返しプレイしていれば自機の最大ストックが増えるので繰り返しプレイして敵の弾幕パターンを読めばクリアー不可という状況は無い・・・かも。他にも「EVACレポート」による特定の条件で項目が解除されるとスペシャルメニューの項目がオープンされたりするのでやりこみ要素も十分にあります。
携帯ゲームでの弾幕STGというのは製作などかなり難しいと思ったのですが、弾幕も見やすくて処理落ちも無いというハイレベルにアレンジ移植したアリカはやっぱりすごかった。




スペシャルメニューの「おしえて!IKDさん!!」は、システムの基本から攻略・敵の解説など色々とタメになる話を聞けるのですが
その他にも・・・




ま・・・まさか?!



ちょっ・・・おまwww



志村ァァァ!後ろっ後ろぉぉぉぉwww
(ちなみに公式の設定だとアリスとユウマは異父兄弟でエヴァンズマンはアリスに絶大な信頼を寄せているという事になっている)