その31

■本日の購入物



バンダイナムコのDS「怪獣バスターズ」を購入しました。
生身の人間がウルトラマン達と戦った怪獣と戦うという無茶なようで痺れる内容です!!
ソード、ハンマー、バスター銃などの武器を使いながら怪獣を倒して素材から武器・防具を
パワーアップさせるという内容が非常にモンハンに似ているというか、
ぶっちゃけ、ライト版モンスターハンターといった感じでしょうかw


操作方法もモンハンと同じ感覚でプレイ可能ですし、フィールドやアイテム探索も、ほとんど同じですからねえw
ただ、フィールドの素材を集める時は画面タッチから「フィールドスキャン」を実行してアイテムの場所まで
移動しないと貰えない様になっているのと入手できるまでのラグが少々ストレス貯まりますね
武器での攻撃やカメラワークなどの動きは、ストーレート過ぎる動きになっていて、直線的で硬い印象があります。
ソードなどのモーションが重みの無い動いているだけといった感じだったのでモンハンをやりこんでいる人には
少々、辛い操作感覚になると思います。




どくろ怪獣「レッドキング」と生身で戦えるとはなあw
攻撃は、尾回転アタック・突進・腕払い・岩投げ・ジャンプヒッププレスといった攻撃が繰り出されます。
一定のダメージを与えると赤くなって怒り状態になり攻撃力が上がるのは全ボス共通みたいですね
色々な怪獣が登場して泣き声なんかも原作と一緒なので原作ファンならば楽しめると思いますし
ミッションも多く、武器の種類も豊富でやり込み要素も十分にあるのですが、
どうしても安っぽい作りに感じてしまうので新規の方には飽きは早いかもしれませんねえ


■Amazonリンク

怪獣バスターズ 特典 パスワード付き極秘レシピカード付き

怪獣バスターズ 特典 パスワード付き極秘レシピカード付き

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)

■12月14日コメント返信完了