■本日の購入物



5年かけて探していたPS2「モンスターバス」を5000円以内でゲットできたぁぁ!!
コナミバス釣りゲーで、発売本数の少なさか全然置かれていなかったり、中古でも妙に高い値段だったりしたんですよね。
アマゾンではよく見るのですが、実際の中古屋には無いので本当に現存しているのか心配していたんですけど、
少し遠出をした中古屋で見つけた時はマジで体が震えました。


ゲームは、バス釣り上げるのが基本ですが「魚心ウィンドウ」という独特のシステムがあり
ルアーの操作や選択によって、バスが食べたい気持ちがMAXになると喰らいつくという
ある意味、バス版ときメモみたいたいな感じがコナミらしいというか何というかw
実際にプレイしてみると釣りゲーながら作りこみがハンパないぐらい丁寧で、
人とバスとの駆け引きが絶妙なバランスで楽しめますね



学園バトルフィッシャーズ

学園バトルフィッシャーズ

ちなみにコナミはGBでも「学園バトルフィッシャーズ」という、バス釣りゲームを出しています。
こちらは、コロコロ風のバス釣り学園みたいな感覚で欲しい物は全部釣れという校訓の元、全部を釣りで解決するというバカゲーだったりしますw
学園物の定番で、ライバル、キザ、メガネ、お嬢様、戦隊マニア、霊感少女、といったお約束のキャラクター掛け合いが楽しかったり、
最終目的である学園長に勝利して卒業という、ある意味王道展開もツボにはまるゲームでした。
パッケージだと地味に見えますが、キャラクターは相当濃いですよw



■Amazonリンク

モンスターバス

モンスターバス

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


学園バトルフィッシャーズ

学園バトルフィッシャーズ

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)