■その1 昨日の購入物



XBOX360「ニーア ゲシュタルト」「ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA」
The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition」の3本をフラゲしてきました。


ケツイは、本当に待ちましたよ(泣 5pb.での移植で発売直前になって未定になってから
先に発売された大往生がPS2のソース流用で発売停止になったり、ケツイからは致命的なバグが
多数見つかって、本当にでるのかと危ぶまれましたが発売してくれて本当によかったですよ
ゲーセンでは寄る度にプレイしているのですが3面〜4面で終わってしまうので練習して1周はクリアーしたいです。
ツイッターでのみはらさん曰く「ケツイは攻めゲーなので、覚えていないと難しい=パターン」とつぶやいているので
受身では無くパターンを作って攻めを持続させるというのがコツなんでしょうね


オブリビオンも相当前から発売を発表していたのに、かなり経過してからになりましたねえ・・・
追加コンテンツのみのアペンド版も発売されず、前作のセーブデーターの互換も無いという仕様には驚いたさ(汗
何度やっても違う展開が広がるので、あまり気にしていませんが魔法バカプレイでもしよっかなw


ニーア・・・すっかり忘れていた


■Amazonリンク

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版) - Xbox360

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版) - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)

■その2 レトロなゲームWEB漫画「れとろげ。」連載開始!(画:くさなぎゆうぎ 原作:白川嘘一郎)

http://g-bri.com/modules/blog/?cat=31


女子高生だからって、流行りものが好きとは限らない。
ファミコンメガドラPCエンジン……古き良き“レトロゲーム”を愛してやまない、
ちょっと変わった女の子たちの、ゆるーい学園生活を描いたギャグ4コマ漫画。


レトロゲー大好きな先輩達とWiiぐらいしかプレイした事の無い新入生にレトロゲームをさせてキャハハ!ウフフ!
するというギャク4コマ漫画ですが、開始早々からセガの滲み画面+超バッテリー消耗ハードを持ってくるとか
いきなり吹きましたさw
他にも色々マニアックなのが登場しますが、第2話の扉絵でプレイしているゲームマイナー過ぎです先生w
(ちなみに筆者は見た瞬間に解りました ラストダンジョンの凶悪な構造は今でもトラウマです)


ヒント:NHKみんなの歌、トリビアでも流れたサビの部分


■その3 GAMESIDE休刊のお知らせ

http://www.gameside.jp/


ツイッターで見たときは、まさかと思いましたが本当だったんですね
14年前の創刊号「ユーズド・ゲームズ」から「ユーゲー」「ナイスゲームズ」と休まず買い続けていたのですが
7月に発売される最新刊で休刊になるんですねえ
当時開発していた関係者とのインタービューやマニアック・マイナー過ぎるゲームを紹介していたりと
筆者のゲーム発掘やファミプロこと恋パラ支部長のGB特集に協力できたりと色々影響された雑誌でした。
最新号でゲームサイドは休刊になりますが、ツイッターの発言では「「ゲームサイドムック」による増刊形式のでの本は出したいです」
と書いてあり企画では初のSTG専門誌「シューティングゲームサイド」とかスゲエ燃えるなコレ!!
こちらも提供できる情報は色々と協力したいですね。