■最近の購入物


れとろげ。1 (マイクロマガジン☆コミックス)

れとろげ。1 (マイクロマガジン☆コミックス)

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



原作:白川嘘一郎 漫画:くさなぎゆうぎ先生のゲームマンガ「れとろげ。」第1巻を購入。
内容は、主人公の「あゆみ」がレトロゲーム部にいつの間にか入部してしまい、先輩達とユルい学園ゲームライフを送るという内容ですが、
表紙を見ていただければ分かる様に、ファミコンメガドライブなどレトロゲームネタを随所に取り入れた4コママンガになっており、
そちら系が好きな人なら色々マニアックなネタに思わずニヤリとなりますw


メイン進行のゲームネタも面白いのですが、背景などに細かく書かれている小ネタや進行による伏線もこのマンガの楽しみの1つで、
コミックでは1話毎に解説ページもあるので無料で見れるウェブの方で分からなかったネタも楽しめますし、解像度やスキャンの関係で
背景などの潰れて見にくかったゲームネタの字もハッキリ見えるので色々と新発見があるのも楽しいです。
こういった小ネタ関係で筆者の一番お気に入りだったのが・・・



第2話の扉絵でプレイしてたサンソフトの「マハラジャ」!!
渋い!渋すぎる!! 何というマイナーゲームな良作ゲームをセレクトするんですか!!! 
と、本を見ながら叫んでいましたw(写真は筆者が所有しているFC「マハラジャ」)


細かい内容などは、無料で見れるマンガサイト「まんがごっちゃ」で最新話も含めて読めます。
(特設ページでは、壁紙などもダウンロードできます。)
http://mangag.com/manga/?p=86


リッジレーサー最新作「Ridge Racer Unbounded」トレイラームービー



リッジシリーズは、毎回買っているのですが・・・バーンアウトな体当たりゲーですか?
ドリフトしながら車をコースの壁ギリギリまで寄せてタイムアタックオーバーテイクを楽しむゲームだったのに、
えらい路線変更をしてきたな・・・
こんなのリッジじゃないというファンの嘆きが聞こえてきそうだけど、プレイ画面を見た時にゲーム内容が どの様に化けるのか、
別の意味で楽しみにはしているんですけどね(内心、ちょっと心配)