■本日の購入物



XBOX360円卓の生徒」「レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア」をフラゲしてきました。
明日発売予定だった「アルカニアゴシック」は発売延期で2月24日に延期してしまったのは残念ですが、本命は「円卓の生徒」ですけどねw




何といってもウィザードリーXTH(エクス)を製作したチームムラマサですからねえ、
ダンジョンRPGを得意とするメーカーで今までのノウハウで洗練されたシステムが詰まっている訳ですから楽しみです。
ムービーも3Dによるイベントも無いガチな本格派RPGなので、気に入る人と、そうでない人にハッキリ好みが分かれる作品ですけど、
ウィザードリーとか好きな人ならほぼハマりますね。



迷宮クロスブラッド

迷宮クロスブラッド

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


最近だとEXP(エクスペリエンス)という社名でPCから「迷宮X(クロス)ブラッド」「ジェネレーションTHX(エクス)」シリーズなど、
色々なダンジョンRPGをリリースしており、追加コンテンツなども配信しているので、360でも色々配信されそうです。
360の円卓を少しプレイしたんですけど、ボタン押しっぱなしによる高速決定で最後の所で止まるのが少々ストレス溜まりますね
昔のドラクエ3みたいにちょっと連射パッドが活躍しそうな予感がしてきたw
そういや、PSP・PS3で似たようなシステムの〜学園モノとか出ていますけど、あちらはエクスのデーターを
ほぼ丸パクリしてグラを変えただけのパチモンに近いゲームなので本当にチームムラマサのをプレイしたいのならエクスペリエンス社のを購入しましょう。



■「円卓の生徒」プロモーションムービー



■Amazonリンク

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)